【落下動画】登山中、吊り橋を渡っていると、吊り橋のロープが切れて突然落下!! その一部始終をご覧ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-10-14 15.24.33

Adrien Whistleさんが投稿した動画です。
仲間のフランス4人とニュージーランドのワイカリモアナ湖周辺を、4日かけて踏破していたところ。途中にある吊り橋を渡る際に起きたアクシデント。

動画の0:43秒あたりかで急に世界がひっくり返り、中空に投げ出されたあとはあっという間に水の中へ!

動画の後半では滑落の瞬間をスロー再生した動画もありますので、突然吊り橋から投げ出され落ちていく様子がよくわかります。

事故の原因は、吊り橋にある二本のケーブルのうちの1本が切れたことということらしいですが、8メートルの高さから突然落とされる衝撃は、かなりのものだったでしょう。

幸い落ちた4人に重大なケガはなかったということです。

日本でも今年1月に静岡県浜松市の天竜川にかかる吊り橋・原田橋が崩落。橋にいた土木事務所の職員2人が車と一緒に落ちるという事故があったようです。

めったに無いことだとはいえ、山歩きが趣味の方はお気をつけ下さい。

参照:YouTube

(文/デラべっぴん編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加