【動画】欧州発・セイント星矢をオーディション番組で熱唱するフランス青年。その驚異のクオリティに審査員も失笑!? その他、外国人によるアニソン神動画傑作集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-10-19 16.28.59

世界の外国人がカラオケで熱唱したい日本のアニソンは?

世界に誇る日本の文化といえばアニメとカラオケ。国と人種の壁をこえた娯楽と
して、動画サイトではそれぞれのスタイルでアニソンを楽しむ映像が日々アップ
されております。

さて、今回ご紹介する3本の動画は、そんな無数のネタから厳選したとっておき
「外国人によるアニソン熱唱動画集」でございます。
世界中で歌われている日本のアニソン。でも、どこの国で何のアニメがよく歌われる
のか、日本人はそれほど解っていなかったかも。今回ご紹介する3本の傑作動画を
みれば、そんなことにも気付けるかも。

というわけで一本目。
海外のとあるオーディション番組。
アカペラでシュールに聖闘士星矢の主題歌「ペガサスファンタジー」を熱唱するフランス人の青年。

冷笑をうかべる審査員
の態度もじつにフランス人っぽい反応で、お国柄がでております。
おフランスでは日本以上に聖闘士星矢の人気が高いのだとか。

つづいてはアメリカより。
こちらはヒャッハーなかんじの黒人ブラザーが愛車をぶっとばしながら北斗の拳主題歌「愛をとりもどせ」を熱唱中。


日本語などとてもできないかんじの黒人が、耳でおぼえた日本語で意外にも
流暢にクリスタルキングのシャウトを完全コピーしておりますが、○カインでも
キメているのか、かなりのヒャッハー感がでてます。
「あーついこころ、くーさいでつないでもおー、いままはむーだだーお!」

最後はハイクオリティな歌声でクラス中を熱狂させるフランス人少女。
歌うはエヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」です。

歌詞カードを見ながら
歌っておりますが、そのモノマネクオリティは阿佐ヶ谷姉妹の歌う魂のルフラン級!
フランスではエヴァも人気なんですね。

いかがでしたか? さがせばまだまだありますが、インパクト勝負で集めた海外発・
外国人によるアニソン熱唱動画集。あなたも傑作を見つけたら編集部までぜひご一報を!

(出典:YouTube デラべっぴん編集部)

関連商品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加