【祝・広島カープ優勝!!】熱烈ファンも多数!! グラドルからAKB、アナウンサーまで!! “芸能界カープ女子”で打線を組んでみた!

3番 菜乃花

“アイドル界の丸佳浩”はグラドルの菜乃花。
ツイッターで日々、カープへの愛と声援を綴り、先の『FRIDAY』では、事務所の先輩にしてカープ女子アイドルの主砲・杉原杏璃とともにカープ女子代表でグラビアに登場。
堂林のファンということで、理想であれば彼に3番の座で活躍してもらいたかったはずだが(一番願っているのは、むろん嫁の枡田絵理奈だろうが)、まあ、来年に期待ということで。

 

4番 杉原杏璃

福山出身で、家族は祖父、祖母、弟が熱狂的なカープ・ファン。
彼女自身がファンになったのは東京に出てきてからで、一時、某カープ女子アイドルから「本当にファン? にわかじゃないの?」などと揶揄されたこともあったが、上京して15年ということを考えると(2000年頃のカープは本当に弱かった)、筋金入りのカープ女子ということでいいだろう。
アイドルでカープ絡みの仕事の数は1、2を争う存在であり、新井同様、彼女のようなベテラン(芸歴13年目)が4番に座ってこそ、打線が締まるというもの。
ちなみにカープと同じくらいカブ(株)への造詣が深いのも周知のとおり。

 

5番 内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)

本来なら重鎮のカープ美女・井上あさひを据えてもいいのだが、若さ爆発、“神ってる”鈴木誠也タイプということで彼女。
中には「去年、阪神の藤浪との食事デート撮られたじゃないか! 神ってるどころか、阪神ってるぞ!」といった声もありそうだが、安心してほしい。今年の藤浪は、ここまで対広島戦0勝4敗。彼女の魔力というしかない(笑)。
CSの広島戦のチェックは怠らないといわれる彼女であり、カープ愛は正真正銘の本物。
クライマックスシリーズと日本シリーズを前に、その魔力を生かすべく、広島キラーといわれる巨人・菅野、ソフトバンク・柳田あたりとの食事デート、期待しておこうか。

 

6番 井上あさひ(NHKアナウンサー)

広島に近い岡山出身ということで、生粋のカープファンとしてお馴染みの存在。
NHK広島時代は、地デジ放送をPRすべく、カープのユニフォームを着て画面に登場。
2013年に『ニュースウォッチ9』で他局に先がけて「カープ女子」の特集が組まれたが、番組に出演していた彼女の企画提案だったとも。
多忙の中、コンスタントにマツダスタジマムに通っており、レプリカユニ着用で名物のスクワット応援や絶叫応援に興じてるということで、チームリーダーとして彼女の存在感は極めて大きいといえる。

≫次のページ 7.8.9番にはあのアイドルも登場!!