【祝・広島カープ優勝!!】熱烈ファンも多数!! グラドルからAKB、アナウンサーまで!! “芸能界カープ女子”で打線を組んでみた!

 

111591fa引用:http://lineblog.me/ebichu/hirotaaika/

鉄道アイドルでもお馴染みの廣田あいか(私立恵比寿中学)。
2014年6月22日にマツダスタジアムで始球式を務めた際に、「これからはカープを応援していきます!」と宣言。ファン歴は浅いものの、「カープファンの方から声をかけてもらうようになった」と常に感謝を忘れず、カープ愛を随時表明。
イメージカラーは赤ならぬグリーンだが、今年中継ぎで絶好調のピッチャー、“カピバラ三兄弟の三男”こと一岡竜司が昨年から緑色のグラブに替えた一番の理由がそれ……らしいというのが、彼女の一部ファンの間では定説になっているとか!?

 

8番 麻生夏子

元々は熱烈な巨人ファンだったようだが、2013年に見たカープ戦をキッカケに転向。
「負け試合にもかかわらず応援の楽しさと達成感を見いだした」とのことで、カープファンならでの極意を早々に体得しているのがすばらしい。
好きな選手は「守備が上手で、足の速い選手」で、赤松真人、廣瀬純(ここ2年出番ナシ……)、菊池涼介など。
なお、麻生夏子って誰? と言う人がいるかもしれないが、現在『ホンダカーズ関東』の「後ろから篇」のCMに出演中で、車の後ろから乗ることを店員に促され、キュートに驚く女性を演じております。

  

9番 和田彩花

040e5689

雑誌『BASEBALL GAME MAGAZINE』VOL.9

2013年12月、雑誌『BASEBALL GAME MAGAZINE』の表紙に、野村祐輔のユニフォームを着て登場。正直言って、どこまでファンかは定かじゃないが(笑)、アンジュルムでのイメージカラーは赤、今年2月に広島の町を一人で(!)歩き回ったこと、カープの優勝は文字どおり“大器晩成”ということで、まあ、いいだろう。

———

というわけで、以上がカープ女子アイドルの独断のベストオーダーだが、あくまでこれはセ・リーグ仕様。日本シリーズ向けにDHを選ぶとすれば、“日本一の野球通アイドルシンガー”(12球団一軍はもちろん、二軍の試合にもマメに足を運ぶ)の立花夢果を加えておこう。基本日本ハム&パ・リーグ派で知られる彼女だが、過去に津田恒美に捧げた『炎のストッパー~一球入魂~』という曲をリリースしていたり、正田耕三の引退記念色紙を持っているなど、カープへの想いも並々ならぬものが。パ・リーグ攻略の意味でも彼女の知識は絶対必要……って、これで日ハムが優勝したらどうしようか(笑)。

(文・織田祐二)

 関連商品

カープガール
カープガール

posted with amazlet at 16.09.20
正司 慎一郎
マイナビ (2014-08-29)
売り上げランキング: 232,764