指原莉乃が2018年アイドル界の展望を語る! 元旦のアイドル初めは『この指と~まれ!2018元旦スペシャル』から!

アイドルグループ・HKT48指原莉乃がチェアマンを務めるフジテレビのアイドル総合バラエティ番組『この指と~まれ!』が2018年1月1日に『この指と~まれ!2018元旦スペシャル』として放送することが決定。

同番組の収録が12月7日、東京・台場のフジテレビで行われ収録後、土田晃之HKT48矢吹奈子と会見した。

収録後、指原は「今までもいろんなアイドルの方たちに会ってきましたが、今回の収録で2組の初登場のアイドルに触れ合ってみて、まだこんなに面白い子がいるんだと知れて、すごく楽しい時間を過ごせました」と笑顔でコメント。

また「番組が続いたらやってみたいことは?」の問いに「さらにいろんなアイドルを呼んで、各県代表のご当地アイドルに触れ合ってみたいです」とプロデューサー的な見解も示した。

2017年同様、2018年もTOKYO IDOL FESTIVALのチェアマンを務める指原は同イベントの世界進出を聞かれると「それぐらいの気持ちはある。特にアジアやフランスなど日本のアイドル文化が好きと言ってくれる国はいっぱいあるので、私の気持ちとしては行きたい」とTOKYO IDOL FESTIVALの抱負も語ってくれた。

収録では鋭いツッコミを見せていた土田晃之は「以前、お会いしたアイドルさんはこんなエピソードがあったなって思い出したり、新顔のアイドルさんとも話して楽しかったので、また番組があったら、知らないアイドルにもっと会いたいです」と感想を述べた。

グループアイドルブームが続いた2017年だが、2018年もますますアイドルの快進撃が続きそうな年になりそうだ。

番組情報
この指と~まれ!2018元旦スペシャル
2018年1月1日(月)朝4:00~5:00(フジテレビにて放送)

出演者
【チェアマン】 指原莉乃 【サポーター】 土田晃之 【この指特命担当】 矢吹奈子(HKT48 TeamH/AKB48 Team B兼任)
【ゲストアイドル】=LOVE大阪☆春夏秋冬Task have FunチームしゃちほこつばきファクトリーParfaitまねきケチャ

(写真:(C)TOKYO IDOL FESTIVAL 2018)

(取材:KKフォトグラフ