【驚愕動画】まさか人間!猫が普通に話しかけてくる動画3選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FireShot Capture 62 - 【面白い動物】かわいい猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない動画 - YouT_ - https___www.youtube.com_watch

言葉を話してるとしか思えない動画3選

「ニャーン」と可愛らしい声で鳴いたり、時には怒って「シャー!」と言ってみたり、甘えて「ゴロゴロゴロ」と喉を鳴らしてみたり…

そんな猫達の中には、人間と喋れると思ってるのか、喋りたいと思ってくれてるのか、必死に猫語で語りかけてくる猫もいる事をご存知だろうか?

むしろ自分を人間だと思っているのかもしれない…なんとも不思議な猫達。

今回はそんな猫語を話してるとしか思えない動画を紹介したい。

独特な口調と、この真剣な表情!なんともじわじわくる映像である。

何かを必死に訴えている感がたまらない。人間に物申す!という雰囲気…。

途中シャー!と怒るので、怒りの訴えをしているのかもしれない。

ねるねるねるね」とまるで愚痴をこぼしてるかのような猫。

猫というよりタヌキ…のような風貌でまた可愛いのに独特の口調で「ねるねるねるね」

途中(30秒あたり)からこの「ねるねるねるね」が「おらおらおら」に…

最初はただ怒って鳴いてるだけに見えるこの猫。

途中から、おちょぼ口で何か語りかけてくるその姿に思わずクスッとなってしまう。

人間たちが笑っていると、
「何笑ってんだ!こっちは真剣なんだ!」
と言わんばかりとまた怒っちゃう♡

このように猫達は「ニャーン」という猫らしい鳴き声だけではなく、まるで猫語かのような言葉らしき鳴き声を発するものもいるのだ。

人間と猫で会話のキャッチボールができる未来がこの先来るかもしれない。

ねこ会話入門
ねこ会話入門

  • このエントリーをはてなブックマークに追加