元AKB48の平田梨奈ちゃんが司会を務めるインターネット生番組に潜入取材!ゲストにAKB48後輩の橋本耀ちゃんと飯野雅ちゃんを招きぶっちゃけトークが爆発!

(左から)平田梨奈、橋本耀、飯野雅

スマートホンやパソコンで視聴できるインターネット番組の制作や配信を行うEMPaエンタメTV

東京スカイツリーのおひざ元ワロップ放送局をキーステーションするEMPaエンタメTVが送る大人気番組「アイドル交遊SHOW」が2月25日に行われたので早速レポート!

アイドル交遊SHOW」は元AKB48の平田梨奈ちゃんが司会進行を務め、​仲良しアイドルと自由気ままなライブトークを行う公開生放送。

第2回のゲストは元AKB48の橋本耀ちゃんと元AKB48の飯野雅ちゃんが登場。飯野雅ちゃんは1月にAKB48を卒業したばかりで、ファンの前には卒業後、初登場となった。

飯野雅ちゃんが「卒業した実感がない」とコメントすると、平田梨奈ちゃんは「コンサートを観て『あ、私出てないんだ』って気が付くんですよ」と共感。

まずはトークタイムからスタート。3人の第一印象を語った。

雅はめちゃくちゃ努力家」(平田梨奈)。

耀はまじでかわいくなった! こんなにかわいくなるとは14期でトップのかわいさ!」(平田梨奈)。

と、2人を絶賛する平田梨奈ちゃん。

プライベートの関係性は「耀さんが卒業してから、初めて会ったかもしれない」(飯野雅)。

私はひらりー(平田梨奈)とはプライベートで会う」(橋本耀)。

耀とは卒業してから会うようになった。こんなに仲良くなるとは思わなかった」(平田梨奈)。

その他にも「近況」や「舞台の話」などで盛り上がり話は尽きなかった。

トークタイム後はゲームコーナーに突入。懐かしのポカポンゲームで負けた人は「あいうえお作文」を作りますが、結局は全員が披露。ファンからはその出来栄えに拍手が送られた。

後半のトークテーマは「いま、はまっていること」。

橋本耀ちゃんはテレビドラマ、飯野雅ちゃんは少女マンガ、平田梨奈ちゃんはトランプのポーカーと大富豪と三者三様。

サイコロトークでは「恋の話」で盛り上がり、平田梨奈ちゃんのぶっちゃけトークに会場は騒然(笑)。ここでしか聞けない話もあるので、ぜひ生観覧をしてみよう!

1時間あっという間に過ぎ放送は終了。その後は生観覧のファンだけが楽しめるじゃんけんプレゼントやライブなども開催された。

番組のコンセプト通り、アイドルが自由気ままにトークをして、時には爆弾発言も飛び出す「アイドル交遊SHOW」。

元AKB48のメンバーが今後もゲスト出演するかもしれないので、今後も楽しみな放送となりそうだ。

(撮影・取材 KKフォトグラフ