10代女子特有の感性が爆発!! “J(常識を)K(覆す)アイドル・生ハムと焼うどん”の写真集発売イベントをレポート! ライブ&コント!?の予定調和をぶっ壊す新世代アイドルを体感せよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

_B3A0075

これまでのアイドルの常識を覆し「寸劇」「毒舌」「客イジリ」となんでもありの活動が話題を呼び人気急上昇中のアイドルグループ・生ハムと焼うどん
彼女たちの写真集「生ハムと焼うどん写真集 photograph collection and DVD vol.1」刊行を記念したイベント「生うどん美少女説証明会」が10月3日渋谷LOFT9で行われました。その様子を早速レポートしちゃいます!!

この超新星アイドルグループ・生ハムと焼うどんは高校の同級生だった西井万理那東理紗が文化祭に出演するために結成。
2015年3月から本格的に活動を開始し、これまで新宿MARZや赤坂BLITZなどでライブを開催。どちらもチケットが即ソールドアウトするほどの人気ぶり。
今回、行われたイベントもチケットはソールドアウト。会場の奥までびっしりと観客で埋まっていました。

_B3A0005

「生ハムと焼うどん」西井万理那ちゃん(写真左)と東理紗ちゃん(写真右)

_B3A0001

司会の大坪ケムタ氏

司会進行を務めるのはアイドル関連の著書も多数刊行している大坪ケムタ氏。
今回発売された写真集でも2人のインタビューを担当しています。

大歓声のなか登場した西井ちゃんと東ちゃん。トレードマークのツインテール姿がかわいいです。
乾杯の注文をしますが「コロナってなに?」「ジャックダニエルってのがあるんだけど」と大人なら知っているお酒の銘柄に興味津々の東ちゃん。
こういうところはまだまだ子供です。
結局、東ちゃんはグアバジュース、西井ちゃんはジンジャーエールを注文し観客とともに乾杯。

_B3A0014

まずは写真集の話題からスタート。
「写真撮る人(カメラマン)が2人が親密な感じの写真が欲しい、お互いが目をつむってチューしそうな寸前の写真が欲しいって言われて」と東ちゃんが言うと、
「私、超ヤダって言ったんです」と西井ちゃんが返答、
すると東ちゃんが「ひどくない!? 私はやりますやりますって言ったけど」、西井ちゃんは「ヤダヤダヤダって言ったら、(カメラマンが)『じゃあいいです』って」と撮影時の秘話も公開。
その他にも暴走トークがさく裂しすぎて、ここでは再現できません…。

_B3A0044

革命アイドル暴走ちゃん主催の二階堂瞳子さん(写真右)

写真集の制作話でひとしきり盛り上がった後にゲストが登場。
登場したのは世界的に活躍する革命アイドル暴走ちゃん
メンバーの奇抜な衣裳に圧倒されていた生ハムと焼うどんの2人ですが、革命アイドル暴走ちゃんを主宰する二階堂瞳子さんとのトークでは終始リード。

年上の二階堂瞳子さんから絶妙な返答を引き出し、インタビュアーとしての才能も見せます。
二階堂瞳子さんが来ていた衣裳にプリントされた文字が「TOTO」と思ってたら名前の「TOCO」だったという流れには観客も爆笑。

_B3A0054

ゲストの「革命アイドル暴走ちゃん」

パフォーマー同士のトークの応酬の後は革命アイドル暴走ちゃんが生ライブを披露。
混乱のなかにも統制のとれたライブは沸きに沸きました。

そして、お待ちかね! 生ハムと焼うどんのライブ突入。
『ツイテール』『ナルシスト症候群』『たまごかけごはん』を熱唱。
噂の寸劇からの楽曲の流れはライブというよりも、コンテンポラリーアートのパフォーマンスを見ているようで酔いしれてしまいます。
観客との一体感も抜群でキャッチーなフレーズとポップなメロディは身体に染み付き頭から離れなくなるでしょう。

_B3A0089

_B3A0085
_B3A0092

_B3A0155

_B3A0158

_B3A0231

_B3A0244

トークありライブありのあっという間の1時間30分でしたが、予定時間もオーバーするほどの盛り上がりをみせました。

10月21日にはTOKYO DOME CITY HALLで目標動員3,000人のワンマンライブを開催するので、本格的なブレイク前に生ハムと焼うどんを体感してみてはいかがでしょうか!
2017年には手が届かない存在になってること必至の2人です。

(撮影・取材:KKフォトグラフ

≫その他のイベント写真は次のページに掲載!!

関連商品

生ハムと焼うどん写真集 photograph collection and DVD vol.1
生ハムと焼うどん
ロフトブックス (2016-09-18)
売り上げランキング: 26,872

  • このエントリーをはてなブックマークに追加