東大卒→アイドルの桜雪が仮面を外して小池百合子塾に入塾!政治家転身はないものの、選挙ポスターポーズでガッツポーズも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_0255

東京大学出身アイドル・桜雪ちゃんが、小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」に合格

秋葉原を拠点に活動する人気アイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、今年7月の参院選では18、19歳の新有権者に投票を呼びかけるユニット「秋葉仮面」のリーダーとしても活動した東京大学出身の桜雪ちゃんが、小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」に合格。

10月30日に行われた開塾式に出席。その初受講の感想を語ってくれました。

きらびやかなアイドルの衣裳とは打って変わって、この日はスーツ姿で会見に登場した雪ちゃん。
「小池知事は思ったよりユーモアがあって溌剌としていた。話が上手でスッと入ってきました。すごく共感させられた」
とまずは小池都知事の第一印象を興奮気味に語る雪ちゃん。
また小池都知事からアイドルから政治家への転身を求められたらどうするかの質問には、
「お母さんというか、お友達としてというか、お話が面白くてもっと話を聞きたい気持ちはすごくありますが、一緒に政治をやろうとは思いません。揺らぎません」
と否定。

_MG_0266

それでもカメラマンに選挙ポスターのイメージを求められるとガッツポーズでニッコリ。
この愛くるしい笑顔なら、どの選挙戦でもトップ当選を果たせそうです。

「希望の塾」は女性価格で受講料が4万円ですが
「得だと思います。私も予備校に通ったりしてたので、一流の政治家の講義を受けて4万はすごく安い。小顔矯正のエステより安いし意味があります」
と語り、受講にかける意気込みもみせました。
今後はアイドル活動も続けるが、塾とライブが同時に入ったら塾を優先すると事務所にも伝えてあるとのことで、雪ちゃんの本気度が見られました。

いまは政治家になるつもりはないという雪ちゃんですが、東京のため日本のために、いつの日かアイドル兼政治家になって活躍することを期待します!

(撮影・取材:KKフォトグラフ

地下アイドルが1年で東大生になれた! 合格する技術
桜 雪
辰巳出版
売り上げランキング: 33,121
  • このエントリーをはてなブックマークに追加