【ELFy Vol.4発売記念イベントレポート!】人気コスプレイヤーのえなこちゃんがキュートなコウモリコスプレで登場! 篠崎こころちゃんと裕木真生ちゃんは黒と白の対照的なネコちゃんに!

“かわいい”の魔法をかける妄想COS BOOK・ELFy Vol.4』(ジーオーティーの発売を記念したイベントが2月23日に秋葉原で行われ、表紙を飾るコスプレイヤーのえなこちゃん、モデルやDJとして活躍する篠崎こころちゃん、元アイドルグループメンバーだった裕木真生ちゃんが登場し雑誌のPRをしてくれました。

ELFy』は女の子たちの“なりたい自分(ヒロイン)になる”という気持ちをファッション&ビューティーで形にし、妄想三次元化計画を提案する雑誌。これまでもえなこちゃんが表紙やコスプレグラビアで登場し高い人気を誇ってきました。

今号でいちばん気に入っているコスプレを聞かれると「表紙と中身で合計3着着させていただきました。いちばん印象に残っているのは、今着ている衣装でコウモリをイメージしました。雑誌の中では強めというか、やらないような役をやってみたりして新しい自分に挑戦しました」とえなこちゃんがコメント。

篠崎こころちゃんは「3号連続載せていただいたんですけど、全部ネコをやっていて、今回も黒ネコなので、ここまでいったらネコキャラでいこうかなと思っています。ネコ推しでいきたいと思います」と笑顔で答えてくれました。

裕木真生ちゃんは「私も3号連続で出していただいてるんですけど、(篠崎)こころちゃんとペアの撮影が2回目なんです。絡みが毎回、結構、濃厚でいつもドキドキしながら撮影しているので、その感じを見ていただけたら嬉しいです。絡みはもう凄いです(笑)」と照れながら語ってくれました。今回は白ネコをイメージしたコスプレ姿で登場し、篠崎こころちゃんとは対照的な姿を見せてくれました。

今回のイベントについて聞かれると「3人で一緒に仕事をしたりすることが結構多いので、気心が知れていて顔を合わすとホッとします。安心感があるメンバーです」とえなこちゃんが3人の仲の良さをアピール。

今後やりたいことを聞かれたえなこちゃんは「もう少し渋谷の広告とかに載れるといいですよね。もっとたくさんの人に見て欲しいなと思います。もっともっと雑誌が売れるように私も頑張るしかないです」と意気込みを語ってくれました。

また、3月28日にはファースト写真集が集英社から発売される予定のえなこちゃん。メディアに登場する回数も増え、今後さらなる活躍が期待されそうです。

■ELFyVol.4
■発行所:株式会社ジーオーティー
■ISBN:491-006-440-049-3
■定価:1370円+税
■発売日:2019/2/18

(写真・取材 KKフォトグラフ