「かわいい顔してるだろ、生きてるみたいだろ、こいつCGなんだぜ…」
「上の写真をみてチョー可愛い!! 誰?」と思ったみなさん。
悲報です。この子実はCGなんです。
でも、ちゃんと名前もあるんですよ!この娘の名前は「Saya」ちゃん。
CGクリエイターの石川晃之・友香さん夫妻が生み出したかわいこちゃんです。
いまいち信じられない方は、石川さんのツイートやHPをご覧ください。
制作についてのこだわりもつぶやいていらっしゃいますよ。
新しく現在作成中の一人目の3DCG character「Saya」です、今年のクリカンではこちらのキャラクターを中心により実践的なワークフローを紹介させていただく予定です。http://t.co/0Q2zsW6Z73 pic.twitter.com/xgdYax7pp6
— TELYUKA (@mojeyuka) October 13, 2015
Sayaちゃんが誰に似ているかgoogle先生に聞いてみた
このSayaちゃん。
ネットでは「YUKI」に似ているとか「田中美保」に似ているなどの声が出ていましたが、
言われてみれば…という感じでいまいちピンときません。
いったいSayaちゃんが現実にいるとしたら誰なのか?
わからないことはgoogle先生に聞いてみることにします!!
早速ブラウザを立ち上げ「google画像検索」のページに、まずはコチラの写真で検索をかけてみると…
グーグル先生の答えは
なんか一杯出てきた。
最上段の真ん中に田中美保がいるから、
google先生もちょっと似てるって思ってるんやな…。
でも、もう少し似てる人を絞りたいっすね。
ということで、もう一度違う写真で画像検索をしてみます。
今度はコチラの写真。
画像検索の検索バーに画像をドロップしてみると…
お、今度は一列目、二列目を中心に同じ人が出てきました!
でも似てる…のか…?
そしてこの人は一体誰?
調べて見たところ、
韓国の女優さんでお名前はイ・ヨニさん。
身長170センチの長身美女だそうですよ。
よく見ると似ているような似ていないような…
イマイチ納得できないところもありますが、
google先生の言うことなのできっと正解なんですよ!
それが社会の仕組みってやつです!!
なんにしても「Saya」ちゃんが私の好みすぎるので、
一刻もはやく、二次元に行ける技術or二次元の娘を三次元に召喚する技術が実現されることを望みます。
(画像引用:http://www.telyuka.com/)
(文:デラべっぴん編集部)
ボーンデジタル