秋葉原に「スク水カフェ」が登場! 人気コスプレイヤーらがピタピタのスク水でおもてなし!

7月6、7、8日の3日間、東京・秋葉原で「スク水カフェ&撮影会」がオープン。多くの来場客が詰めかけました。

今回の仕掛人は5年前にスクール水着で洗車をする「スク水洗車」という画期的なアイデアを実行した「スク水洗車実行委員会」と「ふぁごっと撮影会」…

スク水洗車のアフターイベントを秋葉原でやりたかった。5年越しのアフターイベントです。スク水ビアガーデンをやろうかと思ったが、カフェと撮影会になりました。どこにもない史上最大のイベントです」とスク水洗車実行委員会がコメント。

会場にはコスプレイベントで活躍する有名コスプレイヤーが多く在籍。

今回は東雲葵ちゃんがオムライスとコーラを運んできてくれて、「スク水カフェ」とケチャップで描いてくれました。

その他にも松岡奈々ちゃん、はりねずみ-akiraちゃん、無無田ちゃん、川崎静夏ちゃんなど人気コスプレイヤーがカフェでおもてなし。有料で撮影が楽しめたりする仕組みでした。

松岡奈々ちゃん

はりねずみ-akiraちゃん

無無田ちゃん

川崎静夏ちゃん

また、目玉だったのが360度回るターンテーブルで撮影された女の子のデータをゲットできる「QLQL撮影会」。有料撮影券を購入し撮影したい女の子をターンテーブルに乗せ撮影。

スマホやタブレット端末などから専用アドレスにパスワードを入力すると、360度写真が手に入るハイテク撮影会が楽しめました。

あらゆるフェチやサービス業が開花する秋葉原でも大注目の「スク水カフェ&撮影会」、3日間限定の開店でしたが、今後、秋葉原にぜひお店をオープンさせてほしいものです!

スク水洗車放課後inアキハバラ カフェ&撮影会HP

(写真・取材 KKフォトグラフ