“かわいい”の魔法をかける妄想COSBOOK『ELFyVol.3』が7月17日に発売。その発売記念イベントが東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で開催。
イベントにはテレビCMやバラエティ番組で大活躍の人気コスプレイヤーえなこちゃん、モデル・DJ・タレントとマルチな才能を発揮する篠崎こころちゃん、元アイドルグループ出身で現在はソロ活動中の裕木真生ちゃんが出演してくれました。
それぞれお気に入りの衣装を着て登場した3人。
発売された感想を聞かれると「初回から3号まですべて表紙をやらせていただきまして、3号まで出たことがすごく光栄ですし、私を使ってくださったことも嬉しく思います」と表紙を飾ったえなこちゃんがコメント。
「2回目の出演ですが、結構、有名なコスプレイヤーのみなさんの中に混ぜていただいて緊張しています」と篠崎こころちゃん。
「私も2回目の出演ですが、有名なコスプレイヤーさんや事務所の大先輩のえなこさんと手を組ませてもらってとても楽しかったです」と裕木真生ちゃん。
今回、雑誌の中で着ているファッションのコンセプトを聞かれると「表紙に使われているのは(不思議の国の)アリスをモチーフにしたコーディネートです。お気に入りだったので撮っていて楽しかったです」と撮影風景を振り返るえなこちゃん。
「いろんな雑誌やグラビアで猫になることが多いです。今回もまた猫になりまして黒猫バレリーナです。いつも黒猫だけなのでバレリーナの要素も足した変化球猫ちゃんです」とバレリーナだけにトウシューズを結ぶ場面もあるという篠崎こころちゃん。
「えなこさんと一緒に撮っていただいた写真がすごくお気に入りです。姉妹みたいな感じなんです。撮っていて楽しかったです」と先輩との共演を楽しんだ裕木真生ちゃん。
今後、Vol.4、Vol.5と撮影でやりたいことを聞かれると「いまも結構自由にやらせていただいているので、がっつりとコスプレもいつかはやってみたい」と語る3人。今後の撮影も大注目です。
また、猛暑の夏、コスプレで気を付ける点を聞かれると「夏のコミケは耐えるしかないです(笑)。根性ですね。でも、本当に無理だったらコスプレを止めて涼んだ方がいいです」とえなこちゃんがアドバイス。
これからコミックマーケットなど本格的なコスプレシーズンを迎えるにあたって、ますます注目度が増す『ELFy』。コスプレ、ファッション、ビューティーと幅広い内容を網羅した内容は必見の一冊です!
(撮影・取材 KKフォトグラフ)