【ケンコバのバコバコナイト収録潜入取材レポート!】関西深夜の人気テレビ番組と大手AVメーカーのソフト・オン・デマンドがコラボコーナーを開始!

2013年10月からサンテレビをキー局に関西地方で放送されている深夜のオトナバラエティ番組『ケンコバのバコバコナイト』は、人気お笑い芸人のケンドーコバヤシさんがMC となり、視聴者のために芸人やセクシーな女性たちにお色気を交えて様々なトークや企画に挑戦してもらっている番組だ。

その人気番組に大手AVメーカーのソフト・オン・デマンド(以下、SOD)のコーナーが9月から設けられたというので「Syain Bar編」に潜入取材した。

ケンコバのバコバコナイト公式チャンネル~週刊バコバコプレス「Syain Bar編」
今回のスクープは『客を半◯ッキにしてしまうBARとは』だよ♪清楚なフリしてチョメチョメなサービスをしていないのか? その真相を探ります!!【レポーター】渋沢一葉(しぶさわ いよ) グラビアタレント。 元ミニスカポリス15代目。 Gカップ&抜群のスタイルが人気。 Twitter:

この「Syain Bar」とはSODが運営する東京・新中野にあるバーで、現在はコロナ禍のため土日祝日のみの営業となっているが、通常は連日、SOD女子社員やセクシー女優が出勤しているのだ。

今回、グラビアアイドルの取材を受けたSOD女子社員の中丸未来ちゃんと田中ぴあちゃんにテレビ出演の感想などを聞いてみた。

――お二人はSODのどの部署に所属しているんですか?

中丸&田中:飲食事業部です。

――今回、地上波放送の取材を受けましたがテレビ出演は初めてですか?

中丸&田中:はい、初めて出演します。

――収録を終えてどうでしたか?

田中:超緊張して、いろんな撮影機材があるのでビックリしました。私の実家が滋賀県なので『びわ湖放送』でも流れるんです。SOD飲食事業部で働いていることを両親にまだ伝えていないので、テレビからバレるパターンかなと思いちょっとドキドキしています(笑)。でも、地元の友達にはテレビ出演を自慢します!

中丸:以前、この番組を観たことがあったので、自分が出られることにビックリしています。収録はかなり緊張しましたけど頑張りました!

――今回の収録ではどんなことをしましたか?

中丸:SODのいろんな部署の説明をしたり紹介しました。

――今後、飲食事業部ではどのような展開がありますか?

田中:Syain Bar新中野は土日祝日のみ営業していますがセクシー女優さんが出演するイベントも頻繁に行っていく予定です。秋葉原の女子社員酒場は感染対策を施して連日営業していますし、新宿歌舞伎町にあるSOD LANDは今後の展開が未定ですけどコロナが落ち着き次第、営業を再開するので、再開後には私もパワーアップして頑張りたいと思います。

中丸:コロナが収まり早く通常営業に戻ってほしいし、いま営業できている店舗を盛り上げていきたいと思っています。

収録の合間を縫って、今後の抱負などを語ってくれた中丸さんと田中さん。

放送ではSOD名物のマジックミラー号やアダルトグッズなどをグラビアアイドルが取材、初めて目にすることばかりなので驚きとともに好奇心が抑えられない様子も見られた。

昨今の地上波ではなかなか見られない攻めた内容で人気が高い同番組だけに、SODとのコラボコーナーは期待が高まるばかりだ。

(写真・取材 神楽坂文人