山岸楓、遠藤いつき、原つむぎ、桜井木穂など……巷で密かに話題のグラドル界の“リアル・ナミ”問題について【アイドルライター座談会】

グラドル界の“リアル・ナミ”問題について

ネットライター・天然バナナ工場長(天バ) えー、今回は巷で密かに話題のグラドル界の“リアル・ナミ”問題について。国民的マンガ&アニメ『ワンピース』でお馴染みの絶対的ヒロインのナミに近いボディということなんですが

芸能ライター・織田祐二(以下、織田)『ルパン三世』アニメ化50周年に絡めた“リアル峰不二子”ではなくて?

天バ だから「密かに」なんです(笑)

織田 ただ、“リアル・ナミ”といえば、8月に山岸楓が自身の3サイズの近似性に気づいて、ツイッターでそれを表明して、多くのファンがそれを認めたという……

天バ ナミのサイズが上から「98(Jカップ)・58・88」(注.「新世界編」のもの)。山岸の3サイズが「98(Iカップ)・58、・89」でカップが1カップ、ヒップが1センチ違うだけなんですよね

織田 そう。それに彼女の高校のときのあだ名がズバリ「ナミ」。もう世間の、いや、グラドル界の(笑)相場は決まっているというね

天バ うーん、ただ、一部ファンからの指摘にもあるように身長の違いの問題が……

織田 まあ、自分もそこに関してはツイッターで書いた気がするけど。ナミの身長が170センチ、山岸の身長が161センチ。確かに“リアル・ナミ”にこだわるとすれば9センチの差は大きい

天バ そこで“リアル3サイズ・ナミの第一人者”は山岸ということで(苦笑)、もう一人、身長も含めた“リアル・ナミ”を探してみたいなと

織田 主旨としてはしっかり成立しているか(笑)。じゃあ、時流の100センチバスト勢、さらには高身長巨乳グラドル勢にかねてから注目している身から言わせていただくと、「T168・B100(Hカップ)・W60・H90」の遠藤いつきはどお?

天バ いきなり、めちゃめちゃ近い子を出してきましたね(笑)。文字数的にもう少し人数の候補があってもいいんですが……(苦笑)

織田 いや、こういうのはズバッと行きたい(苦笑)

天バ カップが1カップ、数値がすべて2センチ違いなだけ。これはもうほぼほぼ“リアル・ナミ”といっていいような(笑)

織田 原つむぎが「T168・B96・W64・H91」で続く感じ。本当は、夏にナミのコスプレ・ショットが大きな反響を呼んだ四葉杏果も挙げておきたいところだけど

天バ 彼女のサイズは「T161・B100(Jカップ)・W61・H90」。3サイズ的に山岸に次いで近い感じですかね

織田 いや、同じ道産子グラドルで、ここにきての一連のグラビアが俄然話題の桜井木穂が「T163・B100(Iカップ)・W58・H88」。より近いという

天バ 彼女って、新世代の“リアル峰不二子”でも話題沸騰中ですよね

織田 そのあたりは峰不二子のサイズが「T167・B99.9・W55.5・H88.8」で、ナミにそう遠からずという実情もあり、必然両方の形容を冠することになるというね

天バ 前述の、昨年の某誌が選んだ“リアル峰不二子1位”の山岸がそうですもんね

織田 うん

天バ 韓国芸能界は「3サイズはどうにでもなる。身長や脚の長さはどうにもならないからオーディションで重視する」という話で、“リアル・ナミ”も170センチの身長に重きを置きたいところですが(笑)、その身長有して100センチ弱のバストサイズの子って意外にあんまりおらず

織田 意外にというか、そこまで破格のプロポーションの子はいなくて当然(苦笑)

天バ 高身長で爆乳でクビレがあって、ただヒップがやや小さめというボディですね

織田 100センチ級の特大ヒップがザラのいまの時代にあってはね。当初の3サイズが「B86・W57・H88」ってことを鑑みると、ナミのサイズはもろ平成的ですね

天バ 連載スタートが1997年で、時代的に青木裕子や黒田美礼らが全盛を誇った巨乳グラドル・ブーム黎明の時期。なるほど、3サイズ的にはそうで……

織田 身長だけ日本人離れというか、巨乳グラドル離れしている

天バ 完全にモデル系の高身長で、欧米系のダイナマイトボディですよね

織田 まあ、当たり前ですが、あくまで数値の話。多少一致しなくても、いや、まるっきり一致しなくても、各自ボディの魅力としては全然かまわないわけで

天バ そこまで言ってしまうと企画の意図がなくなってしまいますが(笑)。話を戻すと、身長含めた“リアル・ナミ”No.1は遠藤いつきということでいいですよね

織田 そうして、“3サイズにおけるリアル・ナミ”は山岸楓ということで

天バ “リアル・ナミ番付”なんてものがあれば2人は東西の横綱になりますね

織田 まったくもって異議なしです(笑)

(文・山口容子)