小野美公、石岡真衣、川上奈々美の恵比寿★マスカッツ同期メンバーが大集合! 石岡真衣のひざに小野美公の生霊が憑りつき除霊!? 川上奈々美がいちばん出たいテレビ番組は? 爆笑トークで大盛り上がり!

恵比寿★マスカッツに所属して人気を博したスーブーこと小野美公ちゃんがMCを務めるトークバラエティイベント「ブータン・ヌーボvol.2~スーブーと愉快で美しき仲間たち~」が10月4日、東京・新宿レフカダで開催。

ゲストには公私ともに仲がよく、恵比寿★マスカッツでメンバー同士だったセクシー女優の川上奈々美ちゃんとグラビアアイドルの石岡真衣ちゃんが登場し、2時間30分に渡る楽しいトークを展開しました。

前半はサイコロトークが行われ、「恥ずかしい話」を引いた川上奈々美ちゃんは神咲詩織ちゃんと行ったセブ島旅行でのエピソードをバラされることに。

左から川上奈々美ちゃん、石岡真衣ちゃん、小野美公ちゃん

セブ島旅行で英語が分からないのにかみしお(神咲詩織)ちゃんを押さえて、『私に任せて』と英語を話していた」と小野美公ちゃんが暴露。しかし、実際は「英語で部屋番号を言っても伝わらなかった」とカミングアウトする川上奈々美ちゃん。

恵比寿★マスカッツの話」を引いた石岡真衣ちゃんは「スーブー(小野美公)がいないと寂しい」とポツリ。川上奈々美ちゃんも「だいぶ楽屋が寂しいよね」と小野美公ちゃん不在を残念がります。

初めて〇〇した話」では石岡真衣ちゃんが驚きのエピソードを初披露!

除霊の人を紹介してもらい『あなたは年末くらいから左ひざに生霊が憑いています』と言われ、『誰?』と聞いたらスーブー(小野美公)だった」と告白。

これを聞いた小野美公ちゃんは「何で!? 何で!? 何で!?」と驚きますが、「『オノさんです』って言われたの。『オノミク』さんって。だから取ってもらったの。生霊は取ってあげないと、その生霊の運気も下がるから取ってやったの」と語る石岡真衣ちゃん。好きすぎて憑りついたのでしょうか? 「初めて除霊した話」は恐ろしくも爆笑のエピソードです。

その他にも「役に立つ話」や「最近、いちばん笑った話」など様々なエピソードが披露され大盛り上がりの前半でした。後半は会場に集まったファンからの質問に答えます。

石岡真衣ちゃんには「大人の色気を出す秘訣は何?」との質問が。これに対し「いろんな男を知ること」と意味深な回答が。

小野美公ちゃんには「彼氏はできたか?」と突っ込んだ質問がきますが、「できない」と小野美公ちゃんが言うと、川上奈々美ちゃんがすかさず「できるどころか」と発言。それを受け「木っ端みじんにフラれました」と小野美公ちゃん。タレントの恋人問題も公にしてしまう恐ろしいトークショーです(笑)。

そこで川上奈々美ちゃんが「どんな人がタイプなの?」と小野美公ちゃんに助け舟を出すと、石岡真衣ちゃんが「(そんなこと)気になる?」と天然ボケを披露。小野美公ちゃんがこの発言に対して「気になれよ!」とツッコミ。漫才のような3人の掛け合いが展開されました。

地上波でいちばん出たいテレビ番組は何か?」を聞かれると、「ヒルナンデス」と石岡真衣ちゃん。「世界の果てまでイッテQ!」と小野美公ちゃん。「ボクらの時代とA-Studio」と川上奈々美ちゃん。『ボクらの時代』にはこの3人でぜひ登場して欲しいものです!

このように様々な質問がきましたがタイムアップ。3人のマシンガントークで会場のファンを魅了しました。

次回の開催は未定とのことですが、小野美公ちゃんの軽妙なトークと進行具合は魅力的であり、心地よいのでぜひとも再開して欲しいイベントです。

3人の仲のよさが伺われたトークショーとなりました!

(写真・取材 神楽坂文人