謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 449】

まいっちんぐ写真館

漫画家生活50年の私が、今まで出会えた女性に感謝して愛を込めて紹介している、

水曜日の「まいっちんぐ写真館」♪

今週は、「ハレンチ学園」「北の国から」「TVジョッキー」から生まれたあの女性がまいっちんぐで帰ってきたのだ~♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは美ゆ(みゆ)さんこと、児島美ゆきさんなのです~♪

「児島さん」と名字を呼ばれるのを嫌がるので、「美ゆきさん」と呼ぼうとしたら、

「~さん」はいらないと言われて、「美ゆき」とか「美ゆ」と恐れ多くも私は呼ばせていただいている

ベテランの女優さんなのです~!

美ゆのデビュー作品で有名になったのは

私の大先輩の漫画家である永井豪先生の「ハレンチ学園」の十兵衛役でしょう!

これこれ、その頃の画像、「私ならいいよ!」と特別に借りてきました~♪

「ハレンチ学園」などの映画のデビュー前はヤング・フレッシュというコーラスグループに入っていて、「ひょっこりひょうたん島」や「仮面の忍者赤影」などのテーマソングを歌っていたそうです!

その後、「北の国から」や「毎度お騒がせします」「TVジョッキー」など、とんでもなく大活躍の昭和の大女優さんなのです~♪

そして、そして、私との出会いは、2018年の「ミュージカル舞台版 まいっちんぐマチコ先生」で特別ゲストとして出演してくださったのがきっかけでした!

私が最も刺激を受けたマンガ「ハレンチ学園」の十兵衛が「マチコ先生」に出てくれたのです~♪

うれしい出会いじゃ、あ~りませんか~~!!

この舞台ではドッキリのはずが、演技が迫力ありすぎてお客さんも驚いてしまってびっくりのドッキリ展開になってしまったという、伝説の舞台になったのです~~!(;^_^A

その、マチコ先生の舞台出演がきっかけになったかわかりませんが、その後精力的にバンバンお仕事を増やしていかれたのはうれしい限りです~♪

9月25日のLIVE~!と思ったら、

すでにsold out~!

告知が遅くて、ごめんなさい!

8月 11月 に朗読劇

11月に伝承ホールでお芝居もあるそうです!

行きたい人はSNSなどでチェックして早めに申し込むのです~!

「元気と笑顔が売りの児島美ゆきでございます^ – ^

なんでもいいからお客様に笑っていただきたい、がモットーなのです~♪」

これからの活躍にワクワク期待しよう!

まいっちんぐ~!

最新情報はこちらでチェック!

■X:@k_miyuki7
■Instagram:Kojimamiyuki_kogomi
■オフィシャルサイト:Kojima-miyuki.jp

 

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835