決定! 見た目は……だが実はサイコーの健康食『イカスミ』 一番合うコラボレーションはこれだった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イカスミをバナナにかけてみた♪

01

イカスミは人間の原動力となるタンパク質を作るアミノ酸が豊富! さらに10月6日には『日清焼そばU.F.O.イカスミ焼そば』も発売され、その存在が再びクローズアップされている。じゃあ、僕ちんもイカスミ料理を食べて健康になるぞ! さて、どう料理すればいいか。お金もないから身近な食材を使って料理するか。まずは栄養豊富なバナナにイカスミをかけて食べみよっかな。地上最強の健康食の完成だ!

02

うっ! コレを食べるのか…まあチョコレートバナナと思えばいいか♪

03

何がチョコレートバナナだ! マズ過ぎる! 大体にしてイカスミは海の幸=少々生臭い、それに対してバナナは果物=甘い、そのふたつを一緒に食べて美味しい訳ないわ! そんなの食べる前から知ってたわ! じゃあ、なぜ食べたの? フフフ、それはヒ・ミ・ツ♥ 次、行ってみよー!

イカスミをサラダにかけてみた♪

04

あれ、これは合うんじゃないの? どこぞの小洒落たレストランでは実際にメニューとして出していても不思議ではない。写真を見ても分かる通り、なんとなく食欲をソソる組み合わせだ。イカスミも良きパートナーを見つけて喜んでいるのか、キラキラと輝いてるぞ。

05

さあ! グイっと箸をイカスミサラダに突っ込み一気に食べるか

06

何が食欲をソソる組み合わせだ! バナナの時と同じでイカスミが少々生臭いわ! サラダの風味をぶち壊してる! さらにバナナと同じことを言うが、ふたつのジャンル違いの食材を一緒に食べて美味しい訳がないわ! と、怒り心頭に発してしまったが、これも創作料理にはよくある結末だ。次、行ってみよー! 

イカスミを食パンにかけてみた♪

07

フフフ…これは凄い、はっきり言って黒焦げのパンにしか見えない。誰が食べるのだろうか…フフフ…僕ちんか。ここまで来て分かったことがある。イカスミ特有の生臭さと合う食材はなかなかない。果たして食パンは合うのだろうか。という不安と見た目の凄さに食べる気がしない…僕ちんであった。

08

わっ! 近くで見るとますます黒焦げのパンに見える。まあ食べるか…

09

はいっ、思った通り、見た目も、味も、悪かったです。以上。ってそれでは読者に失礼だろ! そうだ、気を取り直してレポートしよう! う~ん、これはパンの味が全くせず、大量のイカスミの味しかしない。想像して欲しい、大量のイカスミの味を…絶対に食べてはいけない料理だったのだ。

日清焼そばU.F.O.イカスミ焼そばを食べてみた♪

10

僕ちんはイカスミ料理で数々の失敗をした。やはり定番のスパゲッティ、パエリア以外、イカスミは合わないのだろうか…いや、待てよ。世界を代表する食品メーカー、日清食品がU.F.O.イカスミ焼そばを発売したではないか。そう言えばまだ食べていなかったっけ。参考に食べてみるか。

11

はっ! なんと香ばしい匂い…食欲がソソる…ガブッと食べちゃえ!

12

いやーさすが世界の日清食品! 香ばしい匂い、イカスミに絶妙にマッチした味付け、程よい面の硬さ、すべてが完璧。これぞ2015年のイカスミ料理ナンバー1だ! よし、明日からイカスミ焼そばをモリモリ食べるぞ! みんなも一度、食べてみてね!(僕ちんは一体、何のためにイカスミ料理を作っていたのだろう…)じゃあね♪

(取材/ロバート・テ・ニーロ)

日清 焼そばU.F.O. イカスミ焼そば 119g×12個
日清 焼そばU.F.O. イカスミ焼そば 119g×12個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加