【ぱんちゃん璃奈1st写真集発売記念イベントレポート!】水着、私服、ウエディングなど七変化のコスチュームが楽しめる写真集を発売!「格闘家なのにこういうものを残してもらえるのはすごく嬉しかったです」

デビュー時から連勝を重ねる女子格闘家のぱんちゃん璃奈が待望のファースト写真集『虹色ぱんちゃん』(ジーオーティー刊)を発売。その発売記念イベントが東京・神保町にある書泉グランデで行われました!

注目の写真集は私服デート、秘書、和服、水着、ウエディング、カラコン&ウィッグ、そしてキックボクサーと7つのコスチュームとシチュエーションが楽しめる、まさに「虹色」の内容となっており、ファンはもちろん、これから女子格闘技を見ようとしている初心者にもうってつけの内容となっています。

スカート姿で囲み会見に登場したぱんちゃんは写真集の話が来た時の心境を聞かれると、「去年の9月ごろにお話をいただきました。グラビア週刊誌には出ないと言っていたんです。しかし、自分だけの写真集を出してくださり、ファンの方だけが見てくれるということでいいなと思い、ぜひやりたいですと言いました。ありがたい話をいただいて嬉しかったです」と語ってくれました。

撮影に挑むにあたりダイエットなどをしたか聞かれると、「逆に引き締まりすぎていたので、ちょっと脂肪をつけました。オフシーズンだったのでちょっとふっくらしました」とコメント。

写真集が出来上がった感想を聞かれると、「あらためて紙で見るとすごいですね! めちゃめちゃ感動しました。これが一生残るんだと思うと、格闘家なのにこういうものを残してもらえるのはすごく嬉しかったです。ビックリしましたし、写真集を見て自分じゃないなと思いました」と驚いた様子でコメントしてくれました。

同写真集は去年3回に分けて撮影し、テーマは7人の違ったぱんちゃんが見られるとのこと。

お気に入りのカットを聞かれると、紫のウィッグを着けたセクシーなカットを選び、「コスプレが趣味でこんなに本格的なコスプレをしたのは初めてで、すごいノリノリになりました。自分じゃないような気持ちで撮影をしました。なかなかみんなができることじゃないので嬉しかったです。私はこのカットを宇宙人と呼んでいます(笑)」と笑顔でコメント。

気になる水着のカットも見せてくれて、「このページを見て笑ってもらい、笑顔になってほしいです」とコメントしてくれました。

そして、写真集の出来を100点満点では何点か聞かれると、「100点だと思っています。これを手に取って笑顔になってくれる人がたくさんいると思うので、100点じゃないと出せないと思っています」と答えてくれました。

また、現在はケガのため試合は欠場中のぱんちゃんですがケガの経過を聞かれると、「経過はすごく良かったんですけど、水が溜まって運動は2週間してはダメということでいまは動いていないです。いろいろな格闘家の試合を見るたびにいいなと思うんですけど、仕方がなので。1カ月後くらいからシャドーができる予定なのでそれを楽しみに頑張ります」と体調の具合も語ってくれました。

最後は今月19日に行われる世紀の対戦「那須川天心VS武尊」の勝敗予想を聞かれると、「スピードの速い天心選手の方かな。パワーは武尊選手の方があると思っているんですけど、天心選手はスピードがとにかく早いのとリーチが伸びるので、武尊選手のカウンターはもらわないんじゃないかと思います」と天心選手有利を予想してくれました。

今後は「復帰は1年経たずに復帰したいです」と来春復帰の希望を語ってくれました。

格闘家としてはもちろん、今後グラビア活動も期待されるぱんちゃんから目が離せません!

ぱんちゃん璃奈
1994年3月17日生まれ
大阪府出身
身長165センチ
Twitter:@panchanrina
Instagram:@panchanrina
YouTube:ぱんチャンネル

(撮影・取材:神楽坂文人