謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 443】

まいっちんぐ写真館

漫画家50週年の私が、今日まで出会ってくれた女性に感謝して愛を込めて紹介している、毎週水曜日の「まいっちんぐ写真館」♪

今週は、天使画家と言われてる謎の女性のまいっちんぐですよ~♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは岸田 尚(きしだ たか)さんという何をしているのか?ベールに包まれた女性なので~す!

長い付き合いなのですが、紹介を忘れていた女性の一人でもあります!( ´∀` )ごめんちゃい!

その謎に包まれた部分を解き明かす意味で、今回はいろいろと聞いてみました~~!

私が聞いていた彼女の一番の職業は絵描きさん!

羽の生えた天使の絵が多くて、天使画家ともよく言われていたのをなんとなく知っていたのですが、詳しくは知らなくて、

今回いろいろと聞いてみて、幅広く活躍している人だというのを改めて知ったのでした~!

絵画、ペン画、コラージュ作品を制作。さらに、一コマ漫画まで連載中とな?!

漫画の分野まで進出してきてるのね~!?!

侮れません!!!

《岸田尚 一コマ漫画』をTH誌(アトリエサード刊)にて連載中!

らしいです!

そもそも、よく考えたら!

私の弟子でホラー漫画家の御茶漬海苔(おちゃづけのり)という人物と親交が深く、

漫画家の知り合いも多数いて、漫画界にもいろいろと精通している人なので、

当たり前と言っちゃあ当たり前なのかもしれません~~!!

音楽ライブや芝居のフライヤー制作、本の表紙も手掛けてるそうです!

さらには、多くの絵画展に出展したり、入賞したり、個展など多数開催しているそうです!

それは、当たり前! それが本職ですもんね~~!(笑)

・「Kissy’s portraits〜52人による”岸田尚”肖像画競作集 (TH ART SERIES)」発売中。

・ローズガーデン:千字一話ストリート藝術賞受賞

・第41回現創展 佳作入賞

・第42回44回童画展 入選

そして、2024年の秋!

岸田尚個展「路地裏の動物園」
会期:10月20日〜11月2日
会場:ギャラリー路地裏
東京都中央区銀座7-3-16 (03)3571-3455

そもそも、親族に

岸田辰弥、岸田吟香、岸田劉生などの画家がいて、自然と普通に絵画などに囲まれた人生を送っている人なのですね~!

ちょっと普通の家庭では無い環境に育った彼女なので、「今までで、なにか面白いエピソードとかありましたか?」聞いてみました!

そしたら……!

その答えが……!

「時にありません!」(笑)

自分のことを多く語りたがらない人なのです!

そこで、キャッチしたマル秘情報がありました~~!

なんと……!

彼女は……!

昨年、結婚したばかりの新婚さんだったのです~!

「おめでとうございます~♪ お祝いのケーキなのです♪」

聴いたら嘆く人がいるかもしれないので、ここだけの秘密にしといてくださいね~!(笑)

まいっちんぐ~!

最新情報はこちらでチェック!

■X→@takakishida1228

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835