【ELFy Vol.5発売記念イベントレポート!】表紙を飾るえなこちゃんはラブリーなミツバチのコスプレ! 篠崎こころちゃんはセクシーなチョウチョに!

10月24日に発売された妄想COS BOOK『ELFy Vol.5』(ジーオーティー)。この発売を記念したイベントが11月10日に秋葉原で行われ、表紙モデルの人気コスプレイヤーえなこちゃんと、モデルやDJとして活躍中の篠崎こころちゃんが登場しました。

これまでのシリーズ全てで表紙を飾ってきたえなこちゃんは「ついにまた今回も飾らせていただきました!10回目の表紙も近くなってきたなぁと実感してます」ととっても嬉しそう。「私でいいのかなと思いつつも、ELFyの代表モデルとして使っていただけるのは凄く嬉しいですし、もっともっとELFyの女優さんも増えたらいいなぁと思ってます」と今後への気合も十分といった感じでした。

今回の撮影のコンセプトについて聞かれたえなこちゃん。真夏の暑い日に、なんともこもこのプードル風の衣装で汗だぐ&髪ビショビショの状態で撮ったというエピソードを披露してくれました。今日の衣装でもあるミツバチコスプレの写真もあるそうですが「これもけっこう暑くて、熱さを我慢しながらの撮影でした」と過酷な裏話を聞かせてくれました。

篠崎こころちゃんは今回の撮影で3パターンの衣装を着用。中でもお気に入りは強めの武装JK。「JK」という単語にちょっと照れた表情でしたが、間違いなく可愛いでしょうね。今日の衣装はチョウチョ。ちょっぴりセクシーな雰囲気が新鮮ですが「女の子が見ても可愛いと思える」とご満悦。特に精巧に作られた背中の羽はご本人もお気に入りのようでした。

皆さんのパワースポットになれるように」と、今後の意気込みを語ってくれたえなこちゃん。冬コミにも参戦が決定しているそうなので、ぜひ会いに行ってみてはいかがでしょう。篠崎こころちゃんも「見てくれる方に感謝の気持ちを込めて……」と笑顔で締めのご挨拶。2人のさらなる活躍に期待したいですね!

ELFyVol.5
■発行所:株式会社ジーオーティー
■定価:1370円+税
■好評発売中