【厳選わんちゃん動画】言葉は無用の優しい世界♥︎ 赤ちゃんのお世話をするベビーシッター犬が可愛すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-10-21 15.20.04

いにしえより人間のよきパートナーの座をキープし続けている動物、イヌ。
その高い能力を生かして、盲導犬や警察犬、災害救助犬など、仕事として人間の生活に寄り添うものもいますが、特別なトレーニングを受けていない普通のペット犬だって、充分に頭が良かったりしいます。

今回は、赤ちゃんのお世話を得意とするワンコたちをご紹介。

その「わかってる」あやし方や暖かい眼差しを見ていると、動物と人間はこんなにも通じ合えるんだなぁ……と脱帽。

【ゆりかご揺らし犬】

赤ちゃんは泣かさないぜ……! 立ちの姿勢でゆりかごを揺らし続ける小型犬。

【遊んでやる犬】

赤ちゃんのちょっかいに、お腹を見せて服従してやるシベリアンハスキー。心の余裕さえ感じます。

【シーツをかける犬】

おむつ一丁で熟睡する赤ちゃんへ繰り返しシーツをかけてやる姿は、まるで母親のよう。

【深く反省する犬】

自分のせいで泣いてしまった赤ちゃんに謝罪のプレゼントを……って、ちょっと多すぎ!

【ジャンプを教える犬】

ジャンプ式歩行補助器を装着した赤ちゃんに「こう、こうだってば!」とジャンプの指導する犬。

成犬は3歳児レベルの知能を持つと言われているので、実は赤ちゃんより精神年齢は上なのかもしれませんね。
マンツーマン育児でストレスMAXなママさんたち、ベビーシッター代わりにワンコを飼うと、育児がラクになるかもしれませんよ?

(出典:YouTube 構成:デラべっぴん編集部)

関連動画

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 3017

Amazonで詳しく見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加