【コロコロ猫動画】毛づくろいされた反応は猫それぞれ違っていて可笑しい!

マッサージ01

絨毯などの掃除用具である『コロコロ』。当然のことながらゴミを取る道具なため粘着力はかなりなもの。こんなもので毛づくろい
されたらほとんどの猫は嫌がって逃げていくようだが、なかにはコレがたまらなく好きな猫ちゃんが多数存在する。ここでは
コレに慣れきっている猫ちゃんから、まだ興味と恐怖が入り混じってる様子の猫ちゃんまで愛らしい5動画を選んでみました!

【コロコロされる猫】

コロコロされて喜ぶ猫の映像は多数あれど、この猫ちゃんほど気持ちよさげに脱力する姿はなかなか見られないでしょう。

途中からお腹を見せて横になってしまい、完全に身をゆだねてしまう。

この猫らしからぬ“危機感全くなし”な様子には誰もがほっこりしてしまうこと間違いなし!

【コロコロに猫パンチ】

体をコロコロされて喜んでいる猫の動画が多いなか、こちらの猫ちゃんはまだコロコロに恐怖心があるようで、コロコロを見せられると一生懸命に“猫パンチ”で反抗。

しかし“怖いもの見たさ”によるものなのか興味もある様子。“恐怖”と“興味”が入り混じった抵抗が愛らしいです!

【コロコロでマッサージ猫】

こちらは掃除用ではなくマッサージ用のコロコロを喜ぶバージョン。

飼い主がコロコロを持っているだけで我慢できず猫ちゃんが自分から顔にあてにいってマッサージを楽しんじゃってます。

やっぱり猫といえどもキレイな“小顔”であり続けたいんでしょうか~!?

【黒猫のコロコロ体験】

コロコロされるのは気持ちいいけどまだ戸惑いもある様子の黒猫ちゃん。

コロコロの存在そのものに疑問を持っているのようで、本来の用途である素早く転がして絨毯のゴミを取る行為を凝視。

コロコロとどう向き合っていくべきか疑心暗鬼な様子がカワいらしい~!

【カメラ目線でうっとり】

コロコロされながらカメラ目線で体を微動だにせずうっとりな白猫ちゃん。

ここまで動かないのには驚きだが、カメラが顔に寄ってきても動かないままという、カメラ慣れっぷりにも驚き。

慣れてくるとコロコロもカメラに撮られることも気持ちいい!?

(文:デラべっぴん編集部)