ブログ再開も復帰の見通しは依然ナシ。道重さゆみにとって、いま、復帰以上に重要なこととは???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-11-14 19.48.58http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/

道重さゆみブログ復活もその後の活動は…

102日に4年ぶりにブログを更新。その後、3回にわたって更新されるも、依然(114日現在)、活動再開の見通しが立っていない様子の道重さゆみ(27)
ファンにとってはとりあえずは安堵の一方で、なんとも歯がゆい状況が続いているわけだが、実際のところ、どうなっているのか?

「ブログの更新については当然、事務所も把握しており、状況的にも彼女の気持ち的にも活動再開のメドがたったのは間違いない。
バラエティにしろ、ドラマにしろ、話は山のように来ているはずで、あとはタイミングの問題でしょう。復帰第一弾のバラエティに関しては、長年ラジオをともにしてきた明石家さんまが司会の、『踊る!さんま御殿‼』のスペシャルか『行列ができる法律相談所』のスペシャルあたりが有力視されており、年末ないし年始あたりに動きがあるはずです」(アイドルライター)

再開後のブログのタイトルは「みなさん」「ちなみに」「しんごうき」「げーむ」と、自身の名前の頭文字で順に来ており、その辺のユーモラスな遊び心は彼女ならではと言えるが(たぶん)、頻繁に更新されないことから、前述のように歯がゆさを感じているファンも大勢いる模様。早々の本格復帰を切に望みたいところだが。

そんな中、復帰が遅れている理由として、意外な、それもオトコに関する事情が絡んでいるという話が浮上中? 芸能ライターのニイゼキユウジ氏が語る。

「一部ファンの間で指摘されていることなんですが、復帰が遅れている理由の一つとして、どうやら、内藤ルネが絡んでいるらしい。
内藤ルネといえば、50年代から70年代にかけて、キュートなイラストで一世を風靡したイラストレーター&デザイナーとして有名ですが、道重が彼の熱狂的なファンであることは、ファンなら周知の事実。
昨年、モー娘。の後輩メンバーの飯窪春菜石田亜佑美3人で、都内で行われた内藤ルネ展に行ったのは記憶に新しいところですが、その内藤ルネといえば、現在、明星チャルメララーメンのキャンペーンで彼のイラスト入りのラーメンボウルが当たる企画を実施中。

http://www.myojofoods.co.jp/campaign/charumera_rune/

小泉今日子のCMでもお馴染みですが、どうやら、そのラーメンボウル欲しさに同商品を買いまくり、日々食べまくっているという噂が……

ブログ更新後、一切自身の写真をアップしていないが、ラーメンの食べ過ぎで激太りしているってことか?

「まあ、その辺は不明ですが、彼の熱烈ファンである彼女が本気で当てにいってることは想像にかたくない()
実際、ファンも心得ていて、少しでもサポートすべく、彼女のためにチャルメララーメンを買いまくったり、応募に必要なバーコード部分を集めて、彼女の事務所に送っている者も結構いるらしい。
年内いっぱいキャンペーンは行われるため、復帰は来年にずれ込むと見ていいかも」

オトコの事情が絡んでると聞いて、一瞬、焦ってしまったが、事情を知ってホッと一安心!? 

真偽はともかく、彼の熱烈なファンであることや、人一倍遊び心が旺盛な彼女なら十分に考えられることで、ここまで来たらファンとしては焦らず、ゆっくりと本格始動を待ちたいところか。

(文・三橋りの)

関連商品 

モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』
ワニブックス
売り上げランキング: 255,970
  • このエントリーをはてなブックマークに追加