元ボクシング世界王者で現在はタレントとしても活躍中の具志堅用高さんがアイドルグループ・仮面女子の窪田美沙ちゃんと映画「冬の糸」で共演。その完成披露記者会見が6月27日に開かれました。
会見には外山文治監督と共演した仮面女子の桜のどかちゃん、楠木まゆちゃん、坂本舞菜ちゃん、北村真姫ちゃんも登壇。
具志堅さんと窪田さんは親子役で共演。娘のひとりを亡くした切ない父親役を務め、共演者を感動させた。
映画の見どころを主演の窪田さんは「突然、お姉ちゃんが亡くなってしまい、そのなかで、どうやって立ち上がっていくのか、進んでいくのかという成長の変化をみなさんには見ていただけたらいいなと思っています。よろしくお願いします」と力強くコメント。
父親役の具志堅さんは「お父さん役で漁師をしていまして、いろいろなドラマが起こります。いままでになく真剣に真面目にやりました。感動します。ぜひ最後まで見ていただきたいと思います」と寡黙な父親役らしく、言葉ひとつひとつに感情を込めてアピール。具志堅さんが映画にチャレンジしたのは約30年ぶりということで、演技の方も楽しみです。
また仮面女子のことを聞かれると「彼女たちは初めて知ったんです。娘がいるんですけど、すごく息があったような気がした。彼女たちの笑顔と勇気はすごいなあと思った」と絶賛する具志堅さん。
これには窪田さんも「本当のお父さんに思えるほどだった」とお互いが好感触。今後の共演も期待がふくらみます。
アリスフィルムコレクション「冬の糸」の公開は7月21日に東京秋葉原のグレースバリで公開予定です。
?その他の写真
(撮影・取材:KKフォトグラフ)
関連商品