パーフェクトボディグラドル・ななせ結衣 ウエスト52センチをめざす宣言を高らかにした。その決意の大きさと、過去のウエスト50センチ台前半事情(笑)について検証してみる!?

目標はウエスト52センチ! その目標は達成できるのか?

ネットライター・天然バナナ工場長(以下、天バ)  グラドルのななせ結衣がツイッターで、自身のクビレについて言及しましたよね。いわく“こうやって見ると少しだけ くびれたのです、、わ、かる、、かな、、胸は落としてないのよ 2chに寸胴乙と書かれたあの日から 私はくびれに執着しております笑 年内までにあと-3cmするの! ななせがんばるよ!! 努力!努力!!”と。ここでは便宜上、絵文字は略した形で読み上げましたが(笑)

芸能ライター・織田祐二(以下、織田)  実際、彼女に話を聞いたんですが、目標は52センチということですね

ムック編集・ブライアン飯野(以下、飯野)  ツイッターのプロフィールを見ると、58センチで変わってませんが…… 

織田 なんでも、数値に到達したあかつきに一気に変えるつもりらしい(笑) 

天バ 年内まであと3センチということは、現在、55センチ? 

飯野 55センチでも十分細いですよ。目下、ウエスト55センチのグラドルといえば、桜木美涼、ちょっと前だと武田玲奈、その前だと森下悠里ですか 

天バ かの峰不二子のウエストが知る人ぞ知る55.5センチ。熊田曜子、石川恋、馬場ふみかが56センチ 

織田 3サイズの詐称疑惑はいろいろ言われますが、ここまで名前の挙がった面々のウエストを想起すると納得できるものありますね(笑) 

飯野 みんな細く、極上のクビレが印象的。ただ、上には上がいて…… 

天バ 春に引退した川崎あやが52センチ、佐野ひなこが51センチ、南りほに至っては48センチ 

織田 南りほはグラドルじゃないですがね(苦笑)。グラドル活動して48センチといえば松中みなみが思い浮かぶ 

飯野 ななせ結衣的には、要は川崎あやの領域までウエストを絞りたいという? 

織田 バストとの差で言うと、川崎以上になりますね。バストが92センチだから40センチのクビレをめざすということで 

飯野 現・高橋央、元・結城ちかが一時バスト100センチ、ウエスト60センチで40センチ差を誇っていたような…… 

天バ (慌ててネットで調べつつ)最新だとそれに当てはまるのが山岸楓。バストが98センチでウエストが58センチ 

織田 山岸楓はいいなあ 

天バ (さらに調べつつ)あと、全盛期の夏目理緒も98センチの58センチで40センチ差 

飯野 なるほど、夏目と山岸は数値差が一緒なんですね。身長は4センチぐらい山岸が高いようですが 

織田 話をななせに戻すと、やはり目標の52センチという数値は驚異的なわけです。川崎にしろ、佐野にしろ、バストはななせほど大きくなく、トータルなバランスで言うと、まあ、納得できるというか 

天バ 思えば、川崎あやも当初は54センチだったんですよね。それが徐々に絞られて52センチに到達 

飯野 身長で言うと、川崎が167センチ、ななせが157センチ。前者が長身スレンダー系の極上クビレ、後者が平均日本女子の身長&巨乳系の極上クビレになりますかね 

天バ (調べつつ)確かに現在の日本人女性の平均身長は158センチ台。ななせの身長にほぼ合致しますね 

飯野 にしても、かつて2chに書かれた中傷の言葉を執念のように胸に留め、ウエストを進化させてきた姿には敬服しますね 

織田 そういう意思の強さも魅力のひとつ(笑)。なんといっても、本人に言わせると、高校のほぼ3年間奴隷のような扱いで野球部のマネージャーを務めあげてきたわけですから 

天バ その分、野球の知識はアイドル界随一で、プロ野球や独立リーグ関連の動画仕事もこなしていますよね 

織田 元プロ選手相手と一緒にMC務めたり、単独でインタビュアーを務めたり、スポーツキャスターや女子アナ顔負けのやりとりが見事 

天バ 釣りや麻雀の造詣も深いようですし、ウエスト同様、いろんな意味で目が離せない存在ですね 

飯野 今年エアーコントロールから出した2枚のDVDもエロさ満点で見応え十分の内容ですよ(笑) 

織田 夏にショートにイメチェンして、『この髪型でどうしても早く新作出したい』と言ってました 

天バ飯野 そちらも期待しておきましょう 

(文・山口容子)

関連商品