【ELFy girl発売記念イベント&撮影会】人気コスプレイヤーえなこちゃんがイベントに登場! 「男装のコスプレをしたい」と新たなチャレンジに意欲!

ツイッターフォロワー数が58万人を誇る人気コスプレイヤーのえなこちゃんが2月2日、自身が表紙を飾る雑誌『ELFy girl』(ジーオーティー)の発売記念撮影会に登場。「プードルちゃんをイメージにした衣装を着てみました」とキュートなコスプレ姿で現れました。

雑誌『ELFy girl』はコスプレイヤーを中心に爆発的ヒットを飛ばしたコスプレ&ファッション雑誌『ELFy』の姉妹誌。これまでもえなこちゃんが表紙を飾り、十代を中心に売り上げを伸ばしてきました。

えなこちゃんは「『ELFy』よりも、もう少しがっつりコスプレ寄りの本になっています。2着コスプレ撮影しましたが、両方とも女の子が見てもかわいいと思うコスプレになっています」と今号の内容を説明。

これまでも様々なコスプレで話題を呼んだえなこちゃんだが、今後チャレンジしたいコスプレを聞かれると「たくさんあるんですけど、ジャンルで言うなら男装のコスプレをしたいなと思っています。男の子キャラは一度もやったことがないので、今年こそはと思っています」と目を輝かせました。

また、コスプレイヤーとして様々な撮影会やイベントに参加するため撮影は「とにかくかわいい感じで撮ってもらえればいいです」と笑顔をのぞかせたえなこちゃん。

最近、テレビバラエティ番組やCMでも人気だが、今後の抱負は「今年ももっともっとたくさんのメディアに出させていただけたらなあと思っています」とメディア露出への展望も語ってくれました。

コスプレイヤーだけでなく、今後、幅広い活動が見られそうなえなこちゃんだ。

同日には読者による発売記念大撮影会も開催され、一日中、大盛況! 各スタジオでシャッター音が鳴り響きました。

書籍情報
タイトル:『ELFy girl(エルフィ ガール)』
掲載キャスト:えなこ、姫宮まほれ、倉坂くるる、小日向くるみ、がおさま、星乃まみ、皆月なる、福田もか。、猫辺みいこ、おちゃ、ゆずき綾、りずな、ゆかにゅん、ゆとりなお、池尻愛梨、近衛りこ、雨晴ゆずか、うぴこ 他総勢51名
・発行:(株)ジーオーティー
・発売日:2019年1月28日
・定価:1,280円(税込)
・ISBN:491-006-440-039-4