「これからも地球を救う最強アイドルになりたいと思います」最強地下アイドル・仮面女子が環境省「Re-Style」のサポーターに就任!!

秋葉原を中心に活動する最強の地下アイドル仮面女子が環境省の取り組む「Re-Style」のサポーターに就任し、その活動や取り組みの浸透を呼び掛けることになった。

1月13日、東京・秋葉原の常設会場である仮面女子CAFEで環境省・循環型社会推進室の小笠原靖室長から任命書が渡された。

この「Re-Style」は「限りある資源を未来につなぐ。今、僕らにできること。」をキーメッセージに「3R・リデュース(ごみの発生抑制)、リユース(再使用)、リサイクル(再生利用)」を多くの方々に知ってもらう取り組み。そのサポーターに今回、仮面女子が任命された。

小笠原靖室長は任命した理由を「仮面女子の発信力に期待した」とコメント、これを受けて立花あんなちゃんも「これからも地球を救う最強アイドルになりたいと思います」と意気込みを語ってくれた。

また、任命式ではライブも行われ、楽曲『夏だね☆』で名物になっているファン有志が担ぐゴムボートに小笠原靖室長も乗り、観客の海の中を航海し盛り上げる姿も見られた。

(撮影・取材 KKフォトグラフ