グラドル、地下アイドル、ご当地アイドルなど個性豊かなコスプレイヤーが多数参加! セクシーな衣装を撮りまくれる撮影会・サンクプロジェクトに潜入!

毎月、第2金曜日に開催されている「サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会」が2月9日、東京・秋葉原のソフマップAKIBA④号店アミューズメント館で開催されました。

今回も人気コスプレイヤー、モデルが多数参加し大盛り上がり! 撮影会はDVD発売イベントの聖地・ソフマップの「例の壁」の前で行われることもありファンは大興奮! コスプレイヤーとファンの満足げな表情があちらこちらで見られました…

それでは今回も参加したコスプレイヤーのなかから16名を紹介!

セクシー女優としても活躍していた水原あおちゃん。猫耳を着けたかわいい水着姿で登場。笑顔を振りまいてファンに囲まれていました!

1月にサンクプロジェクトから初のDVDを出したMasaminちゃん。グラドル、コスプレイヤーとして人気急上昇中です。

コスプレイヤー歴は6年。撮影会やコミケなどでコスプレをしているアリス氏ちゃん。ちょっとエッチな網タイツ姿が目立っていました。

コスプレイヤー歴は10年。サンクプロジェクトのコスプレ撮影会は常連のげろた*ちゃん。初代PariPiGirl’s Cosplayer、JAMコスプレコンテスト優勝など様々な肩書も保有しています。

コスプレイヤー歴が長いというまいこちゃん。趣味はコスプレ撮影会に出ることなので、いろいろな撮影会で会えますよ。

身長148センチのかわいいりあ*ちゃん。コスプレイヤー歴は2、3年とのこと。今回はオリジナルの衣装で参加してくれました。

地下アイドルでライブ活動をしている安井愛(めぐみ)ちゃん。鉄道好きな意外な一面もあります。

コスプレイヤー歴は6年の伊田ななきちゃん。コミケやゲームショーに出没するそうです。超スレンダーなななきちゃんはこれから人気が出そうな予感!

コスプレ好きで撮影会などに出ている榎木えりんぎちゃんはコスプレイヤー歴は1年。今回はコウテイペンギンのコスプレ姿を披露!

コスプレイヤー歴は1年半の家畜★るうちゃん。サンクプロジェクト撮影会は2回目の参加。今回は眼帯ブラが売りの際どい水着姿で注目を集めていました。

撮影会を中心にモデルをやっている桜沢もゆちゃん。コスプレイヤー歴は2、3か月。「セクシーバニー姿で楽しんでいます」と笑顔で答えてくれました。

千葉県成田市のご当地アイドル『成田のサリーちゃん』こと成田沙里ちゃん。コスプレイヤー歴は5年。アイドル活動も注目してね!

川崎フロンターレ非公認コスプレイヤーの川崎静夏ちゃんは露出度満点の姿で登場! コスプレイヤー歴は8年。撮影会モデルや女優、声優など様々なジャンルで活躍中です!

12月のサンクプロジェクト撮影会にも参加していた天(ちょん)ちゃん。今回はパンダとチャイナをモチーフにしたコスプレで参加。

なんと身長が140センチというかわいらしい眠兎媛夏(みんとひめか)ちゃん。そのロリぶりを活かしてスクール水着で参加。本物の女児かと間違ってしまいます(笑)。

フリーモデルの遊月ゆらちゃんはコスプレイヤー歴2年。今回はバニーガール姿で参加。かなりの美少女で逸材です!

今回、紹介したのは16名ですがこの他にも多数のかわいいコスプレイヤーが参加。ファンから無数のフラッシュを浴びていました。撮影会は和気あいあいとした雰囲気で撮影場所も広く確保。楽しみながらゆっくりと撮影ができます。

次回の開催は3月9日(金曜日)。毎月第2金曜日が「サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会」の日です。

キュートなコスプレイヤーたちが多数参加するこの撮影会、今後も注目のイベントですよ!

(撮影・取材 KKフォトグラフ