和地つかさ、青山ひかる、高橋凛、大原優乃、桃月なしこ、霧島聖子、鈴原りこなどなど……人気グラドルの証? 天才肌? 以前からひそかに言われている、左利きグラドル

織田 なるほど、けっこういるし、言われてみると錚々たる顔ぶれ。そうか、21世紀のグラドル・シーンは、究極の癒し系の井川遥と、乾坤一擲にして重い腰ならぬ重い乳を上げた小池栄子から幕を開けたわけだけど、2人とも左利きだったんだな

天バ ネット情報の受け売りですが、青山や桃月所属のゼロイチファミリアは、レジェンドの川崎あや、西島ミライなどもそうで、左利き率が高いらしいです

織田  そういや、小池栄子って血液型がAB型だったよね。AB型で左利きってあんまりいないような

天バ 確かに……。えーと、急遽調べてみたところ、女性芸能人では、ほかに百田夏菜子や水卜麻美などですね

織田  思い出してみたら、川村ひかるや吉木りさもそうだったはず

天バ ああ、確かにそのようですね

織田  霧島聖子もか

天バ まあ、AB型は今回はともかく、以上のような顔ぶれを見て、どんな感慨などを……?

織田  「一見して、我の強い子が多い」って、そう言わせたいんでしょ?(苦笑)

天バ いやいや(笑)。ただ、案外みんな、そういう話はしないんですよね

織田  ああ、SNSとかで?

天バ そうなんです。やっぱり一つの大きな個性だと思うんですが。大原優乃などは女優仕事で、あえて右利きに徹するという話もあるようで

織田  えーと、日本人の左利きの割合は10%ぐらい? てことは、グラドルやって、AB型で、左利きの子のパーセンテージは限りなく低いというね

天バ 織田さん、AB型の話題が好きですよね(苦笑)

織田  まあね。これまで何度となく書いてきたはず。本ニュースではまだ書いてないんだな(笑)

天バ ………(苦笑)。みんなあまり話題しない中で、和地つかさはツイッターで「ペンもお箸も左だけど特に不便を感じたことないかも なぜかボールと包丁と彫刻刀は右!」などと表明。ちょっと前ですが、「左利きだから左半身の疲れとってるよw」という謎の……もとい、なんとも“彼女らしい”ツイートも(笑)

織田  ああ、そういうツイートはおもしろいですね。じゃあ、左利きグラドルのリードオフマンとして、彼女にはどんどんそういう関連ツイートをしてもらうということで(笑)

天バ いいですよねえ。そうすれば、左利きグラドル勢がもっと盛り上がるという……

織田  つーか、天バ氏。ワタシのAB型への関心以上に、左利きに異常な関心持ってるような気が(笑)

天バ いやいやいや(苦笑)。なんか昔から妙に気になるタチで……

織田  (構成の山口女史から見せられたツイート画面)じゃあ、コレ。2018年12月13日の鈴原りこのツイート「チェキでめずらしく我ながら盛れたかもと思った1枚 (笑)左利きなのでどうしても左側の文字が擦れる、、、(笑)擦れてる文字のチェキがきたらニヤニヤしといてください」などというのは、たまらないものがあるんじゃあ?

天バ ああ、ああ! 最高ですねえ~!(笑)

織田  こういうフェチもあるんだなあ。それを知れた意味でも今日の対談はよかった……のかな(苦笑)

(構成・山口容子)