【5分で癒される猫動画】しゃべる猫、猫親子感動の再会、看病する猫などほっこり猫動画5選!

スクリーンショット 2015-10-20 18.14.26

見ているだけで破壊的な癒し効果があるのが猫達が主役の動画。
これを見たら、帰り道で見かけた猫や、あなたの身近にいる猫ちゃん達が、愛おしくなること
でしょう。

◉びっくり! 喋るネコ!

まるで歌っているような猫ちゃんの声。
気持ちよさそうに喉を鳴らし今日も絶好調! 
よく耳を澄ませて聞くと、声が微妙に違うのがわかります。
人間たちがわからないだけで、実はすべての猫たちが歌を歌っているのかもしれないですね。

◉お風呂嫌いのニャンコちゃん

猫や犬って、お風呂嫌いの子が多いですよね。
お風呂に入れようとうする飼い主から力づくで逃げようとする猫ちゃんの姿、思わず応援したくなりますよね。
最後に愚痴? をいう猫ちゃんがまるで人間みたいです。

◉親子愛! 子猫を抱きしめる母猫

子猫に柵越しで熱い抱擁をするママ猫。
ママ猫の深い愛情が伝わってきます。
猫同士抱き合う姿は、モフモフしたぬいぐるみみたいで触りたくなります。

◉病気のばあばを看病するねこ

おばあちゃんのそばに近づいてじゃれる猫ちゃん。
具合が悪いのを心配する姿はまるで実の子供のよう。
おばあちゃんの腕に抱かれて、安心した表情を見せる猫ちゃんに、こちらも癒されます。

最後は、ヘビー級の可愛さにノックアウトしてしまいそうなこの動画をご紹介。

◉必殺技の猫パンチ炸裂!

まだ小さな体を、全身で激しく動かしテーブルから下がっているテープ? に向かって猫パンチを繰り広げる子猫ちゃん。
人形のような動きと愛らしさに、思わず何度もリピートしてしまいます。

(出典:YouTube 構成:如月小百合)