最近日本でもハロウィンが大流行りですが、既製のハロウィンコスプレだけじゃちょっとインパクトが弱い…。そんなあなたにお送りする、家庭にある簡単な材料でここまでできちゃう、ちょっとキモいぐらいなレベルの傷口メイキャップのやり方をご紹介。(ただしリアルすぎてグロ注意!)
今回レベル高すぎの傷口メイキャップを紹介してくれるのはこのお二人。
まずは木工用ボンドを腕に塗り、上からトイレットペーパーを何重にも被せていきます。
お次は、女性がアザを隠したりするときに使うコンシーラーを使って肌色に着色。
こんな感じ。画面右側は噛み跡風にするため筆の柄など使って歯型を再現。
ドライヤーで乾かした後、ハサミでトイレットペーパーを切って傷口をつくります。
切ってめくれたところも忘れずにコンシーラーを塗りましょう。
次は筆を使って、赤と黒のアクリル絵の具で傷口に着色していきます。
もうすでにけっこうグロいですが、これただのトイレットペーパーと絵の具です(笑)。
そしてさらに傷口をリアルに仕上げる小道具がこれ! コーンシロップにチョコレートソース、そして赤色のフルーツソースの3つ。
この3つを混ぜて、傷の割れ目を中心にリアルに見えるよう塗りたくっていきます。
噛み跡のほうにも塗り塗り。シロップとフルーツソースとわかっててもキモい!
ゾンビに噛まれたことをイメージしながらひたすら描くこと15分。
そしてついに・・・完成!!
トイレットペーパーとアクリル絵の具、各種シロップだけで作ったにしてはリアルすぎる出来!これをマスターすれば今年のハロウィンパーティーで注目されること間違いなし!!
まあ、あまりにリアルすぎて女子に引かれるか、救急車を呼ばれてしまう可能性もあるのでお気をつけください(笑)。
・リアルすぎる傷口作製法の動画はこちら。
(引用元:youtube DIY ZOMBIE SFX MAKEUP FOR HALLOWEEN)
(文:デラべっぴん)