【ワンちゃん報道ステーション!】サプライズ!人間と同じ遊びをするワンちゃん急増中!その姿、かなり衝撃的&なぜか微笑ましい♪

4昔は人間がワンちゃんを散歩に連れて行き、公園で遊んであげたりしてた。だが、21世紀は違う! 現代のワンちゃんは人間の力なぞ借りなくても、自らの力で遊ぶのだ! それも人間が考えた遊びを、ワンちゃんが率先してやってるのだ! 驚くぞ。

縄跳びするワンちゃん♪

目の錯覚ではない。一匹のワンちゃんが、完全に縄跳び回しの担当をしてる。周りの子どもたちも、何の違和感も持たずに任せてる。これが現実だ! 凄いワンちゃんだ。

飛び込み・水泳するワンちゃん♪

これは楽しそうな遊びだなあ、ワンちゃん。とか言ってる場合ではない! 完全に来年のリオデジャネイロ五輪「水泳・飛び込み」部門の出場を狙ってるぞ。遊びの範疇を超えてる…。

綱引きするワンちゃん♪

遂にワンちゃんの遊びもここまで来たか…綱引きまでするとは。しかし、このワンちゃんはまだ子犬で非力なだけに勝負は惨敗。ズルズル引きずられてる。もっと頑張れ!

滑り台するワンちゃん♪

よっぽど滑り台が気に入ったのだろう。何度も滑ってる。高い所から低い所へスイーっと。風を切る感覚が心地いいのだろう。いつの日かジェットコースターにも乗っていそうだ。彼女と。

音楽と戯れるワンちゃん♪

ノリの良い音楽が鳴り始めると、おもむろに頭、腰を振り始めたワンちゃん。完全に音楽にノッている。いつの日か作曲をする日も近いだろう。

※引用元:youtube

(取材/ロバート・テ・ニーロ)

「犬と遊ぶ」 レッスン テクニック: 見落としがちな「犬との遊び」は最大のトレーニング法だった! (世界のドッグスペシャリスト)
「犬と遊ぶ」 レッスン テクニック: 見落としがちな「犬との遊び」は最大のトレーニング法だった! (世界のドッグスペシャリスト)