【猫動画】「猫かぶり」じゃなくて「かぶり猫」?? イロイロなモノを乗っけられても嫌がらない猫たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レタス01

猫に様々なものをのせてその姿を楽しむ『のせ猫』
このシーンで先頭を突っ走る、かご猫Blogさん作による映像中の猫ちゃんたちの、のせられぶりは誰もが舌を巻くことでしょう。

その勢いに負けじと新たなるチャレンジャーも続々と出現しており、新たなるムーヴメントとなりそうな予感。

このシーンから新たなるスター猫が登場するかもしれません!

◉のせ猫 x 茶トラモンプチタワー

キャットフード『モンプチ』の缶を腕の上に積まれながら、おとなしくしている茶トラ猫ちゃん。ここまでされて我慢しているでも、嫌がっているでもないそぶりに誰もが驚くに違いありません! 猫の新たなる『可能性』を見つけました!引き続き更なるチャレンジに期待したくなる!?

◉のせ猫 x ピーマン

ピーマンを眼前に積まれて、どうすることも出来ず顔を背ける2匹の猫ちゃん。人間でもここまでピーマンを近付けられたら嫌なもの。とはいえ嫌なら逃げるはずで、そうしないということは意外にもピーマンの香りは悪くないってこと!?

◉のせ猫 x レタス帽子

3匹の猫が並んでおとなしくしているだけでも十分カワイイが、なぜかその状態で頭にレタスをのせられるという思いがけないシチュエーションが最高! 別に猫にとってレタスなど好みではないはずなのに、かぶり続ける猫たちの気持ちを知りたいところ!

◉猫あごのせ

こちらは飼い主に何かをのせられるパターンではなく、仲良し猫の背中にあごをのせてトロ~ンと恍惚の表情を浮かべる姿が何ともカワイイというもの。人間は寝るときに枕を使うのが当たり前だが、この猫にとっても枕があったほうが実は寝やすいと発見した瞬間だった!?

◉のせ猫 x ミスド東北限定商品

ミスタードーナッツの東北限定発売商品『ARASHI BLAST in Miyagi』。ドーナッツ5個が入る箱をわき腹に乗せ、寝ているのかいないのか分からないようなトロ~んとした表情を続けるエキゾチックショートヘアーのぐーちゃん。嵐と一緒に東北応援に一役買いたかったとか!?

◉のせ猫 x 東京オリンピック ロゴ

『東京オリンピックロゴ』という重い問題。薄っぺらな台紙に貼られたロゴを神社に住むという野良らしき猫が撮影者によって背負わされるというシュールな内容。

結局は猫からズリ落ちるわけで、この問題は『犬も食わない』ならぬ『猫も食わない』ということで心配なしか!?

(文:デラべっぴん編集部)

関連商品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加