【インコ×ネコ動画】インコに翻弄されるニャンコたち【異種間交流】

FireShot Capture 140 - かわいい☆あかちゃんネコとセキセイインコとのふれあいタイム♪ - YouTube_ - https___www.youtube.com_watch

捕食する側とされる側。互いに相容れない存在であるはずのインコネコ

それがこんなに仲良しに…というか。

いや、むしろネコがインコに翻弄されまくってる?!

鳥類と哺乳類という種の隔たりを超えた絆が見え隠れする、可愛いすぎる動画をピックアップ!

猫にしつこいインコ

眠たくて仕方がないネコのちゃま。

しかし、インコのうーちゃんからのしつこい遊んで攻撃が襲いかかる!

なかなかお昼寝ができないちゃまが、苛立ちながらもうーちゃんの要望に応える姿にほっこり。

自分より遥かに大きいちゃまを果敢に攻め続けるうーちゃんのメンタルの強さも見習いたいものですね。

ガラス越しの逢引き

和歌山のレストランバー馬酔木 (あしび)の看板オカメインコ・ひかる。

そこに通いつめているのが、隣の家に住むネコのチビ。

いつもガラス越しで会話をしているそうです。

微笑ましい動画ですが、直接触れ合えないところが何か切ないような…。

猫「やかましいねん!」

「フィキフィキフィキフィキ…」何かお喋りしながらネコにまとわりつくインコちゃん。

でも、しつこくしすぎて「やかましい!」とネコパンチでつっこみを入れられてしまいます。

それでも諦めず、再び「フィキフィキフィキフィキ…」「やかましい!」これがエンドレス。

まるでドツキ漫才のような1匹と1羽の攻防戦に爆笑間違いなし!

子ネコとインコ、未知との遭遇

生後4週間の赤ちゃんネコたちとセキセイインコの初遭遇動画。

最初はお互いに警戒している子ネコたちとインコでしたが、急速に縮まる距離。

最終的にはインコが毛づくろいしてあげてます。

ネコはこの時期に触れ合った生き物にとても懐くそうなので、きっと今ごろ4匹はインコ大好きニャンコになってることでしょう。

なあなあ、触らせて~な

眠っている猫ちゃんにどうしても触りたいオウムさん。

そーっとタッチしたりくちばしでハミハミしたり…。

なのに、気づかれたら「なんもしてないよ~」と知らんぷり。

「絶対なんかしたでしょ!!」とオウムにキレ気味のネコちゃんも面白いですね。

(出典:YouTube 構成:もちづき千代子)

A.P.J. インコのおとちゃん 2016年 カレンダー 卓上 No.041 1000066717
A.P.J. インコのおとちゃん 2016年 カレンダー 卓上 No.041 1000066717