【アイドルライター座談会】「ワカパイ」「ミリパイ」「やなパイ」「合法ロリ巨乳」「行列のできる豊乳」などなど……グラドルのバストに関するキャッチフレーズについて語ります!

グラドルのバストに関するキャッチフレーズについて語ろう

アイドルライター座談会。今回は「グラドルのバストに関するキャッチフレーズ」について。
今も昔もグラドル界にはいろんな●●パイがあるみたいです……!

ネットライター・天然バナナ工場長(以下、天バ) グラドルのキャッチフレーズって最近増えましたよね 

アイドルライター・ニイゼキユウジ氏(以下、ニイゼキ) 増えましたね。SNSの隆盛のせいもあって、自ら称するパターンも多いような 

芸能ライター・織田祐二氏(以下、織田) 事務所やメディアではなく、自分で考案するという 

天バ 今回はその中でも胸に特化してのキャッチフレーズを語り合いたいんですが…… 

織田 週刊●●風に?(笑) 

ニイゼキ まあ、これまでの形式とほとんど変わらない気もしますが(苦笑) 

天バ (笑)ここ数年のヒットと言えば、浅川梨奈の“1000年に1度の童顔巨乳”と長澤茉里奈の“合法ロリ巨乳”が挙げられますよね 

織田 ヒットと言うよりホームラン。特大ホームランと呼んでいいですよ 

ニイゼキ 長澤は最近は“安定の合法ロリ巨乳”という呼称も…… 

織田 “令和の合法ロリ巨乳”でもいいと思うけど(苦笑) 

天バ ただ、西葉瑞希が“令和最初のロリ巨乳”と称されてるんですよね 

織田 ちょっとまぎらわしいか 

ニイゼキ 西葉は“平成最後のロリ巨乳”あらため“令和最初の~”なんですよね 

天バ そうなんです(笑) 

織田 “合法ロリ美乳”っていなかった? 

天バ えーと、ツジ・ルイスが最近称し始めたという 

ニイゼキ 情報早すぎですよ(笑) 

織田 かつての名作(笑)スイカップやスライム乳、メロンパイもそうだけど、やっぱり巨乳のほうがキャッチフレーズはつけやすい 

ニイゼキニイゼキ 特に大きければ大きいほど(笑)。ちなみに念のため言っておくと、“スイカップ”は古瀬絵理、“スライム乳”は小向美奈子、“宇宙一のメロンパイ”は小池栄子 

天バ 最近だと、内田瑞穂の“鋼のGカップ”、水沢まいの“下乳ヴィーナス”、吉田実紀の“顔より大きいKINGカップ”、草野綾の“グラドル乳福神”、夏来唯の“隠し切れない程の95センチ”あたりですか 

織田 新生イエキャブの新星・桃月あいりは“もち肌巨乳” 

ニイゼキ 天羽希純は“行列のできる豊乳” 

織田 彼女って、“てきちち(適乳)”じゃなかった? 

ニイゼキ そっちが本家だと思うんですけど、某誌に“行列のできる~”とつけられたところ、本人もけっこう気にいったという流れのようで(苦笑) 

天バ フミカが“国民的巨乳のお姉さん”、矢崎彩音が“おかめ巨乳”(笑) 

織田 “おかめ巨乳”って『有吉反省会』で有吉が命名したものですよね。もっと広まっていいと思う(笑) 

ニイゼキ 最近は彼女、“むっちりワガママボディ”を押してるようで(笑) 

織田 “おかめ巨乳”のほうが覚えやすいと思うんだがなあ 

ニイゼキ そのあたりはいろんな事情や思惑も絡んでいるんでしょう 

天バ 本人というより、事務所やDVDメーカーの意向も…… 

織田 『おかめ巨乳』がタイトルじゃ作品は売れないか(苦笑)。そういう意味で言うと、東坂みゆの“踊るロケット爆乳”というのは斬新ですよ 

ニイゼキ 昨年、『M-1グランプリ』の予選に出場したときもしっかりそのフレーズがネタに組み込まれていましたよね 

織田 そうそう。つーか、“踊る爆乳”じゃなく“踊るロケット爆乳”ですからね。『ちゃんこダイニング若』の語感に通じるような妙味と言いますか 

ニイゼキ ハハハ。そういうもんですか……って、『ちゃんこダイニング若』って久々に聞きました 

天バ “ロケット爆乳”って、元々AV系のフレーズやタイトルの印象が強いんですがね(苦笑) 

ニイゼキ 正直そうですよね。だからDVDのタイトルは“みゆパイ”メインになってしまうんです 

織田 新作はぜひとも“踊るロケット爆乳”絡みのタイトルで行ってほしいですが。まあ、“ワカパイ”に端を発する“みゆパイ”のほうが通りはいいか…… 

ニイゼキ 井上和香の“ワカパイ”継承の“パイ”シリーズですね。“ヤザパイ”、“ミリパイ”、“やなパイ”、そして、“みゆパイ” 

天バ ちなみに“ヤザパイ”は谷澤恵里香、“ミリパイ”は花井美理、“やなパイ”は柳瀬さきです。一応念のため(笑) 

ニイゼキ あらためて、井上和香と“ワカパイ”の偉大さを思い知らされます(苦笑) 

天バ そういうまとめになりますか(笑) 

(構成・天然バナナ工場長)