謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 439】

まいっちんぐ写真館

漫画家生活50年の私が、今までに出会ってくださった女性に愛と感謝を込めて紹介している、毎週水曜日の「まいっちんぐ写真館」♪

今週は先週に紹介した、6月の誕生日記念ライブを開催する二人目の女性の紹介なので~す♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlはAkaneさんで~す♪

先週に紹介した槐さんと誕生日ジョイントライブ『Vice Versa(逆もまた然り)』

を6月15日(土)に開催する人なので~す!

謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 438】
漫画家生活50年の私と出会ってくださった女性に感謝を込めて紹介している、毎週水曜日の「まいっちんぐ写真館」♪ 今週は「倫魁不羈に駆け巡...

ちなみにAkaneさんの誕生日は6/14!

一緒にライブをする槐さんの誕生日は6/11!

それを聴きに行く私の誕生日が6/5ということで

6月生まれバンザイのライブなので~す♪( ´∀` )

Akaneさんは本名を須田朱音(すだ あかね)と言って、音楽が大好き、素敵なクラリネット奏者さんなのです♪

経歴をお聞きしたら詳しく教えてくれました!とてもきちんとした真面目な方なのです!

ですから皆さん!心してきちんと聴くのです!( ´∀` )

神奈川県相模原市で生まれ、東京都青梅市で育つ!

東海大学菅生高校を経て、国立音楽大学を卒業!

クラリネットを川村愼敬、加藤明久、伊藤寛隆、即興演奏をヌビアの各氏に師事!

第一回ロス・グル青少年のための国際コンクールにて第一位入賞!

そして、ロシア国立ヤクーツク・フィルハーモニー管弦楽団とも共演!

音大在学中から東京の吹奏楽部や吹奏楽団のクラリネット指導を行っているそうです!

指導していた?先生していたんですね~♪

現在は「心に寄り添いエールを届ける」を活動テーマに東京を中心にバンドスタイルでポップスやオリジナル曲のライブ活動を行っているそうです!

また、YouTube (4.3万人)TikTok (17万人)での動画投稿や、ポコチャでのライブ配信を通して、現代を生きる人の心を元気づけるコンテンツを届けていて、SNSの総フォロワー数は約22万人を超えているそうです!

実績もすごい!

神聖かまってちゃん『僕の戦争』(アニメ『進撃の巨人』OP)、ドラマ『ジャンヌの裁き』劇伴など、アニメやドラマのレコーディングに参加。

クラリネット奏者辻本美博のプロジェクト「BASE for the ARTIST」のサポートを受け、2022年8月Playwrightより自身初のオリジナル楽曲『Bright tone』を配信リリース。

2023年3月ロケットミュージックより同曲の楽譜を出版。

東京クラリネットフェスティバル2023 in Blue Note Tokyoにゲスト出演。

そして!

なんと!

6/5に 1st album「Cheer Up」発売開始~♪

パチパチおめでとう~♪

・記念ライブ!

Akane 1st albumレコ発LIVE「Cheer Up」

2024.6.14(金)

18:00開場/19:00開演

六本木クラップス(東京)

・「Tour by ROOOOMS 2024」

6/15大阪公演・6/22名古屋公演・6/23長野公演・6/29山形公演・6/30東京公演

6/16(日) Mixalive TOKYO Akane 大野綾音 大野絋平 大野まりか 小針侑也 ジュンヨシハラ 関井うらら 髙橋遥 高松亜衣 千野哲太 ちゃんだい 藤川亜依里 松田龍 ミオン musa 山﨑大晴 Rooooms チケットの購入はLivePocketで

そして、先ほどから紹介している6月の問題のライブがこれ!

Akane×槐-enju- Double Birthday Live

『Vice Versa(逆もまた然り)』

2024/6/15(土)

開場11:30/開演12:00

📍月見ル君想フ(東京・外苑前駅)

+1drink制

Akane×槐-enju-Double Birthday Live「Vice Versa」 【日程】2024/6/15(土) 【時間】開場11:30/開演12:00 【場所】月見ル君想フ(東京・外苑前駅) 【チケット】 一般:4,500円(椅子無し) VIP:15,000円(椅子有り、オリジナル曲を相互にカバーした限...

6月生まれのAkaneちゃんの「静」と、パフォーマンスの槐さんの「動」の二人のクラリネットを

6月生まれの私が観に行くというライブ!

楽しみ過ぎて眠れないですね~♪

皆さんもぜひ聴きに来てくださいよ~!

それにしても、連日ライブもたくさんで凄いですね~~!

忙し過ぎませんか~?

「みんなの前で演奏しているのがうれしくて楽しいんです♪」

まいっちんぐ〜!

最新情報はこちらでチェック!

■リットリンク→https://lit.link/sudaakane
■X→@suda_cl
■インスタ→akane_clarinet
■TikTok→@akanecl

■YouTube→

心に寄り添いエールを届けるPopsクラリネット奏者です🎈🎶 進撃の巨人OP「僕の戦争」 や、玉木宏さん主演のドラマ「ジャンヌの裁き」の劇伴に参加しています! TikTok17万人/YouTube4万人/Pococha週4配信/ ライブ演奏のお仕事や、吹奏楽指導や個人レッスンでクラリネット教えたりしてます!❤️‍🔥 クラ...

 

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835