かつてはただの娯楽ではなく宗教的神事の要素もあったと言われるパズル。暇つぶしツールとしては今ではもっぱらツイッターやスマホゲームにその座を奪われつつありますが、未だに隠れマニアも多いクラシックな暇つぶし。そんなジグソーパズルの中でもおそらく
史上もっとも難解なパズルがこれだ!!
その名も「純白地獄」! 見ての通り絵柄いっさいなしの真っ白しろけなパズル、、、、これぞコロンブスの卵てきアイデア! そりゃあさぞかし難解なパズルであることはやるまでもなく想像できる。でも・・・これじゃなにを手がかりに組んでけばいいんだよぉ! 考えるだけでアタマ真っ白・・・。てかやっててなにが面白いんだこれ?と思いますが、、、。
まあでもやっぱり世界には物好きがいるもので、じっさいにチャレンジしてみた物好きが海外サイトにいたので、その手順をご紹介!
箱から出してみると、無地のピースの山、山、山!
まさに気が狂いそうになりますが、以下のようにまずは比較的わかりやすい枠の方から組んで行って・・・・
残りはシェイプが同じピースごとに仕分けしていきます。
そしてわきの方から徐々に徐々にと地道に組み上げていく・・・。うーん、どんな零細工場の仕分け作業より地味な作業だ。
と、ここまで仕上げるのに数週間を要した模様。
チャレンジャーのこれまた物好きなガールフレンドと2人で毎週末共同作業に没頭すること、なんと2ヶ月!
そして、ついについに・・・・
純白地獄コンプリート! いやー、ただただあきれる、いや拍手を送りたい! そんなに暇ならガールフレンドをデートにでも連れてってあげてよ!ってツッコミはなしにして、とにかく完成おめでとう!
ちなみに、この物好きさんがトライした純白地獄1000ピースのさらに倍の2000ピースバージョンもあるらしい。。。。はぁ、考えるだけでアタマ真っ白地獄じゃぁああああ!!!
参照元:THE META PICTURE
記事:デラべっぴん編集部
関連商品