現在、新日本プロレスを中心にプロレスブームを迎えていますが、女子プロレスだって負けてはいません! 各団体がそれぞれのカラーを打ち出し、10を超える団体がしのぎを削っています。
その女子プロレス団体のなかでも注目を集めている我闘雲舞(ガトームーブ)がトークイベントを開催。
6月6日、東京・ネイキッドロフトで行われた「ぼくの絶対エースとプロレス鑑賞するご褒美みたいな時間。」をレポートします。
出演者は団体の代表であるさくらえみ選手。若干、小学3年生でデビューし現在も活躍中の里歩選手。数々のプロレス実況を行い、ラジオ番組「真夜中のハーリー&レイス」のパーソナリティも務める清野茂樹さん。以上の3名でイベントはスタート。
会場に入って来ると「元気ですか~! 21歳になりました!」とアントニオ猪木式挨拶で登場した里歩選手。
さくらえみ選手も「元気ですか~! ぎっくり腰中のさくらです」とこちらも猪木式挨拶で登場。
前半は里歩選手が自身の試合を見て実況と解説を行います。隣ではプロの清野茂樹さんがサポート。出場した試合を本人の実況解説付きで見られるなんて、プロレスファンにとっては夢のような空間でした。
里歩選手の実況を聞いて「素直な感じで良かったです。あとはオリジナリティある表現があるといい」と清野茂樹さんが絶賛。
また、飛び入りゲストとして5月にデビューしたばかりの駿河メイ選手も参加。さくらえみ選手を相手に戦ったデビュー戦を上映し、再び里歩選手が実況をするというサービスも。
2回目の実況に「呑み込みが早いですね。里歩さんすごい!」と再び褒めちぎる清野茂樹さん。
今度は会場で実況入りプロレスなんていかがでしょうか。
この他にもファンからのアンケートやプレゼント抽選会などで盛り上がったイベント。
会場も超満員で女子プロレス健在をアピールしてくれました。
(撮影・取材 KKフォトグラフ)