【マジ可愛い!!】今、一番”持ってる”新人女子アナ・田中萌が先輩女子アナに下克上!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同期の新人女子アナを差し置いて大抜擢!冠コーナーも!!

 今年の話題の新人女子アナといえば、
前代未聞の内定取り消し騒動の果てに日テレに入社した笹崎里菜(23)だが、
ここにきて、違う意味で最近注目を集めているのがテレ朝の田中萌(24)。

9月末から同局の平日朝の看板番組と呼べる『グッド!モーニング』のサブ司会に抜擢され、早くも新人らしからぬ存在感を発揮中と評判だ。

「入社同期の池谷麻依(23)紀真耶(22)の2人が新人にふさわしく、深夜のお気楽番組『お願い!ランキング』のMCとしてスタートするのに対して彼女は、新番組『羽鳥慎一モーニングショー』に移った人気アナ・宇賀なつみ(29)の後任格での起用ですからね。
サブ司会に加え、『田中萌の知りたい!ニュースまとめ』という冠コーナーを任されるなど、局としての彼女への期待の大きさが如実にわかるというものです」(芸能ライター)

img_main-1引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/uga/

明治大学政治経済学部時代からアナウンサーを志望していたという彼女。
前述の池谷とともに、テレ朝のアナウンサー養成スクール『テレビ朝日アスク』に通うかたわら、テレビ局でADのアルバイトにも精を出していたというから、その根性、女子アナへの執念たるや、ダテじゃない。

さらに、なんといっても彼女の特筆すべきはその名前。
一聴して覚えやすいシンプルさに加え、萌え系アイドルさながらのビジュアルを、まんま表わしたかのような、まさにアナドルになるべくしてつけられた名前といっても過言じゃないだろう。

「今回、彼女を巡ってさらに驚かされたことといえば、このタイミングでの爆笑問題の田中裕二と山口もえの結婚でしょう。
今年のテレ朝入社式に爆笑問題の2人がゲストで登場した際に、すでに“田中”と“もえ”繋がりの名前をいじられていたわけですが、早速、同番組で彼への単独インタビューを任されることになり、結婚の喜びと、あまりに絶妙な名前の人物を前に終始ハイテンションの彼と、爆笑のかけあいを披露。
仕事開始早々、ここまで“持ってる”ことを感じさせてくれる女子アナはそういるものではありません。いや、前代未聞の感すらもあります(笑)」(女子アナ評論家)

奇しくも、前述の笹崎とは違った意味で“前代未聞”の存在と呼べそうな彼女。
お茶の間へのアピールという点では、笹崎を完全に引き離したも同然だが、もっというなら、目下の彼女の快進撃は、テレ朝の先輩女子アナたちもウカウカしていられないスタートダッシュぶりとも!? 

Twitterでも
●グッドモーニングに出ているテレビ朝日の新人アナ、田中萌は可愛い。
田中萌え 
田中萌アナすごい可愛い。テレ朝はホントいい。というかグッドモーニング松尾由美子、セントフォース新井恵里菜というこの体制最高だな。
●テレ朝の新人田中萌アナ可愛いのう

と、評判も上々の様子。
超新人アナと呼ぶにふさわしい彼女のさらなる活躍から目が離せそうにない!

(文・地谷子)

週刊文春グラビア特別編集  原色美人キャスター大図鑑2015 (文春e-book) 週刊文春グラビア特別編集 原色美人キャスター大図鑑2015 (文春e-book)
週刊文春グラビア特別編集,皆藤愛子,山岸舞彩,長野美郷,高見侑里,小林麻耶,小林麻央,新井恵理那,望月理恵,中田有紀,杉崎美香,伊藤綾子 etc…

文藝春秋
売り上げランキング : 20445

Amazonで詳しく見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加