【ぼっち最高】単独行動で何が悪い! 人生をより楽しくなるおひとりさまグッズ&レジャー大量まとめ

alone_ichiran

最近よく目につく「おひとりさま」の文字。

ひと昔前まで一人行動は「ぼっち」と呼ばれ、若い女性が一人でランチを食べようもんなら、「ぼっち飯って……」「友達いないの?」なんて噂されたものでした。

しかし、今では「ソロ活」等のポジティブな呼称や、また人気漫画&テレビ番組『孤独のグルメ』のヒットのおかげもあってか、すっかり市民権を得た感も。

一人行動で何が悪い! 老若男女関係ない! 周囲の目を気にしたり同行者を募ると、物事の本質はどんどん見えなくなるぞ! 

「♪ありの~ままの~自分にな~る~の~」って、ひとりが好きな某プリンセスも言ってるし!! 

そんな声をひとり密かに挙げているひとり派の皆様、お待たせ致しました。これら「おひとりさま」リストを参考に、心ゆくまで一人行動をお楽しみください!

まずはここから。ハードル低めなひとりメシ編

【立ち食い焼肉 治郎丸】

alone_yakiniku

寿司屋のようなカウンター形式の立ち食い焼肉店。お肉はホルモンから稀少部位A5ランクまであり、ショーケースの肉ブロックから切り分けてくれる。注文は1枚から可能なので、ワンコインで美味しいお肉が食べられてしまうワケだ。1人客が多く、それぞれしっぽりとガスコンロでお肉を焼き焼きしているもよう。

【天然とんこつラーメン 一蘭】

alone_ichiran

一人ずつ仕切られている座席は「味集中カウンター」と呼ばれ、周囲に無駄な気を使うことなくラーメンを堪能できる環境となっている。しかも店員ものれん越しに対応してくれるので、女性ひとりだから店に入りづらい場合や、深夜や徹夜明けのズタボロ状態のとき、他人と関わりたくないメンタルのときだって、気軽に注文が可能だ。

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 公式WEBサイト。店舗案内、システムのご紹介、優先案内サービス、イベント情報、採用情報、会社案内 など。

【しゃぶせん】

alone_syabusyabu

安いことはいいことだが、安かろう悪かろうでは意味がない。こちら、格安しゃぶしゃぶチェーン「しゃぶせん」の銀座B2店は、店内全席がカウンターで「おひとりさま仕様」。他人の目を気にすることなく、最高の肉を良心的プライスで堪能できる。また、接客も上品かつ丁寧で、コスパ最高なのだ!

★★★☆☆3.50 ■銀座の“お一人様専用”しゃぶしゃぶ店!店内全てカウンター席です♪ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

【吉呑み】

alone_nomi01

ひとりメシのついでにちょっと酒を飲む「ちょい飲み」がいま、外食チェーン界でブーム。低コストでそこそこ飲める気軽さがウケている。牛丼でおなじみの吉野家や松屋に始まり、天丼のてんやや、ちゃんぽんのリンガーハット、各店ファミレスでも競争は激化。ひとりで縄のれんをくぐる勇気のないときや、給料日前などに、使い勝手が良さそうだ。

http://www.yoshinoya.com/yoshinomi.html

【松屋/生ビール・おつまみ】

alone_nomi02

http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/beer/index.html

【ちょい飲み てんや(天丼てんや 丸の内北口店)】

alone_nomi03

http://www.tenya.co.jp/shop/tokyo/chiyoda/marunouchi.html

http://ryutsuu.biz/topix/h101513.html

さらにお一人様でのレジャーは続く…>>