秋葉原で地下アイドル仮面女子のユニット「秋葉仮面」が選挙啓発イベント「選挙行こうぜ!」を開催!! 東国原氏も登場、メンバーからの都知事選挙へ出馬の質問に「本当に出ないです」と一刀両断

_MG_0175

元宮崎県知事の東国原英夫氏が20日、秋葉原で地下アイドル仮面女子のユニット「秋葉仮面」との選挙啓発イベント「選挙行こうぜ!」に登場し、18歳選挙権の意義をアピールしました。

_MG_0005

イベントでは秋葉仮面のメンバーで東大卒業の桜雪ちゃん山下ゆあちゃん涼邑芹ちゃん、陽向こはるちゃんが投票の啓発ソング『選挙行こうぜ!』を熱唱し会場を盛り上げました。

ライブ後には東国原英夫氏が登場しメンバー4人と投票の大切さを訴えるトークショーを開催し、会場に来た多くのファンへ投票の大事さをアピール。

イベント後の会見で都知事選挙への出馬を質問されると東国原氏は「本当に出ないです」と否定。
7月23日に初日を迎える舞台があることを強調し、
「舞台やりながら街頭演説とか大変じゃないですか。舞台関係者とも話をして、この時期のドタキャンは厳しいと言われた。約束を破るということになりますから」
と不出馬の理由を説明しました。

_MG_0097

また、秋葉仮面のメンバー山下ゆあちゃんを見ると「かわいい」を連発し、
山下ゆあちゃんが
「東国原さんが出馬したら投票したい。政治のことを教えてほしいです。パパみたい。リアルなパパになって欲しい」
と言われると
「いろいろなパパがいるからね」

と言い秋葉仮面のメンバーを笑わす場面も見られました。
この夏は参院選、都知事選と選挙サマーになるので秋葉仮面の『選挙行こうぜ!』はヒット間違いなしか!

(取材・撮影:KKフォトグラフ

_MG_0010 _MG_0011 _MG_0022 _MG_0025 _MG_0036 _MG_0048 _MG_0051 _MG_0068 _MG_0123

関連商品

地球のおへそ Saitama Super Arena [DVD]
ダイキサウンド (2016-04-20)
売り上げランキング: 20,478