謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 392】

まいっちんぐ写真館

まいっちんぐの水曜日がまたまたやってまいりました♪

今週は飛びっきりの「夢」と「元気」を届けてくれると言ううれしい方のまいっちんぐですよ~♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは飛鳥とも美(あすか ともみ)さんで~す♪

「死ぬこと以外はかすり傷!」を座右の銘として活躍中の演歌歌手の方なのですよ~!!

すげ~!

がんばれ~!!

ニックネームは

中国語で「飛鳥」は「フェイニャオ」と言うので、

台湾では「フェイニャオ」と呼ばれているそうです♪

言いにくいので、個人的に「ともみん」と呼ばせてもらいます♪(笑)

ともみんは2013年6月19日、

“飛びっきりの「夢」と「元気」を届けます!”

というキャッチフレーズでJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントより「あなたに決めました」でデビューしたそうです♪

ちょうど、10年経ちました♪

おめでとう~♪

そして、2015年11、台湾盤ミニアルバム「大家好! 我是飛鳥奉美。」を発売しました!

これは現地レコード会社のチャートで売上第1位にもなったそうですよ♪

2016年1月、日本レコード協会主催「J-Music LAB 2016」に出演。

同年、「台湾・南投縣観光親善大使」の称号を授与、加えてその南投縣にある台湾中部最大のアミューズメント施設「九族文化村」においても「櫻花(おうか)大使」に就任しちゃったそうです♪

2017年10月、三重県津市の“非公式キャンペーンソング”として男女ユニット“レ・ロマネスク”が歌った

知る人ぞ知る名曲「津の女」をカバーしているそうです♪

そして現在、

2018年6月20日に、親子の絆をテーマにした新曲「絆道 -きずなみち-」を発売し、全国各地のイベント・コンサートに出演等、

あちこっちで精力的に活動を続けているのです♪

気になった人はビクター公式YouTubeチャンネルにて、YouTube限定配信オリジナル楽曲全5作品を配信中ですので見てくださいね~!

まいっちんぐ~!

最新情報はこちらでチェック!
●オフィシャルHP:https://www.aska-tomomi.com/
●Twitter:@AskaTomomi
●Instagram:@tomomiaska

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835