活動休止中の道重さゆみの公式ブログのヘッダーデザインに突如変化が! 田中れいな、石田亜佑美の話からも活動再開の兆しが見え隠れ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-08-16 12.12.58引用:http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/

201411月のモーニング娘。(およびハロプロ)卒業を機に活動休止状態に入り、以後、ほぼまったく音沙汰のない道重さゆみ(27)

昨年春に、モー娘。同期の田中れいな(現・LoVendoЯ(ラベンダー) )がイベントで「さゆに会った。元気そうだった」と語ったほか、11月には後輩メンバーの飯窪春菜が、同じくメンバーの石田亜佑美を含めた3人で楽しく半日を過ごしたことをラジオやブログで明かし、「ついに復帰が見えた!?」とファンを色めき立たせたものの、結局、その後再び近況が伝えられることはなく……
今年に入り、一部からは「復帰は絶望的?」といった諦めの言葉も聞かれるようになったが、そんな中、ついに新たな、加えて有望な動きがみられることに!

「活動休止後も閉鎖されることなく残っていたオフィシャルブログ『サユミンランドール』がいつのまにか更新されて、タイトルなどの表記が微妙に変わっているんです。
これまで卒業時そのままに残されていたモーニング娘。’14”の表記が消え、単なる道重さゆみになったほか、プロフィールのレイアウトも変わっており、ファンの間で、本格的な活動再開の兆しでは? といった声が一気に湧き上がることになりました」
(芸能ライター)

冷静に考えるに、公式ブログのヘッダーデザインを変えるというのは、事務所の判断、および事務所を通しての作業に違いなく、近い将来を見据えてなんらかの動きがあるものと見てよさそうだが。

「秋に向けての改編時期ということ、さらには活動休止後約2年の区切りということで、ファンならずとも復帰への期待はいやがうえにも高まるというもの。
また、復帰するうえで現状、好条件とも呼べるのが、周知のようにバラエティ女王のベッキーが不在という状況です。今年に入って若槻千夏が本格復帰して、その穴を埋めつつありますが、フレッシュさやお茶の間での好感度という点で見ると、道重に遠く及ばないのは明らか。彼女自身、その辺強かに考えてるというのはないはずですが()。
バックアップする事務所的にも、彼女を待ち望むファンの気持ち的にも、機は熟したと見て間違いないでしょう」
(アイドルライター)

モー娘。卒業に至るまで、長年(7年半にわたって)、さんまのラジオ番組のレギュラーを務めていたこともあり(卒業前、最後のTV収録もさんまの番組だった)、復帰にあたって最初の出演は彼の番組というのが前々からの定説だが、はたして、どんな展開が見られるのか? 9月で終了する『さんまのまんま』には残念ながら間に合いそうもないが、年末の同番組のスペシャルや『さんま御殿!!』でのスペシャルゲスト格での登場、復帰は十分に考えられ、大いに期待したいところだ。

(文・三橋りの)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加