パワフルボディ&セレブキャラで人気のアラサーグラドル、葉加瀬マイ。三歳年下の妹はなんと女子アナだった!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 セレブキャラで注目の葉加瀬マイの妹は実は女子アナ!?

『あいのり2』への出演を経て、ミスFLASH2012獲得でグラドルブレイクを果たした葉加瀬マイ(29)。
170センチの身長に93センチGカップという日本人離れしたパワフルボディでシーンを席巻するものの、昨年春に突如グラビア卒業宣言。その後は韓国(!)に活動拠点を移し、ファンを大いに驚かせるが、秋の事務所移籍を経て今年春にグラビア復活。
最近は“セレブキャラ”でバラエティでお馴染みになりつつあるほか、先だっての『24時間テレビ』のイベントにも参加するなど、再び脚光を集めている。

「元々、韓国語が特技というのはファンには知られていましたが、さすがに活動拠点をかの地に移すと発表したときは驚かされましたね。
とりあえず今後は日本と韓国、両方で活動をしていく模様ですが、ここにきて『さんま御殿!』や『お願い!ランキング』など、立て続けに話題のバラエティに出演中で、セレブキャラがネットニュースで取り上げられるなど、いい感じで(笑)結果も残すことに。
知名度も俄然上昇中で、ファンならずともぜひとも日本メインでの活動を望みたいところですが……」(アイドルライター)

そんなわけで、なにかと話題づくめの彼女といえるが、先頃改めて明らかになった事実がさらなる注目を集める結果になっている。

「実は彼女の妹というのが女子アナなんです。東北放送の局アナの袴田彩会(あやえ)で、年齢は3歳下、セクシー系の姉とは違ったタイプのかわいらしいヴィジュアルの持ち主です。
以前、葉加瀬がグラドルとしてブレイクした時期に一部で話題になったこともあったんですが、そのときはファンの中だけで盛り上がる形に過ぎず、今回のように、彼女がブログやツイッターで大々的に一緒にいる写真などを掲載して話題を集めるというのは初めて。
過去を振り返っても、グラドルと女子アナの姉妹というパターン、しかも姉がグラドルというのはおそらく皆無であり、これを機に、さらに大きく注目されるのは間違いないでしょう」(同氏)

今回彼女が記した内容というのが、Koboスタ宮城における楽天イーグルスのヒーローインタビュー(お相手は同チームの新助っ人のペゲーロ)を初めて務めた妹を祝福するもので、妹に対する姉の愛情がヒシヒシと伝わってきてなんとも微笑ましい限り(1180件に及ぶ「いいね」も納得!)。

今後は、東北放送の番組に彼女が出演する機会もあるはずであり、目下、芸能界唯一と呼べる“グラドルと女子アナの美人姉妹”の夢の共演なんてのにも期待したいところだ。

(文・天然バナナ工場長)

 関連商品

葉加瀬マイ/あなたのそばに・・・ [DVD]
イーネット・フロンティア (2013-07-25)
売り上げランキング: 46,130
葉加瀬マイ 覚醒 [DVD]

葉加瀬マイ 覚醒 [DVD]

posted with amazlet at 16.09.01
ラインコミュニケーションズ (2015-04-20)
売り上げランキング: 5,590
  • このエントリーをはてなブックマークに追加