来年、NHK大河に出演の噂の、のん。その信ぴょう性は? NHKが本当に欲しいのはあの女優だった!?

unspecified(引用:https://mobile.line.me/)

のんがNHK大河ドラマの出演決定!? はたしてその実情は?

全国ネット・ヘビロテ中の『LINEモバイル』のCM出演で、完全復活の期待がさらに高まっているのん(能年玲奈)。ゆかりの深い岩手県では、この春から岩手銀行のCMにも起用されており、“女優・のん”として、文字どおり、着々と基盤を固めつつ、その存在感をアピールしている形で、一部からは「来年のNHK大河ドラマの出演決定?」の声も聞かれるが、はたして、その実情は……。

「クドカンこと宮藤官九郎が脚本ということで、『あまちゃん』繋がりでそういった話が浮上したようですが、現時点、まったくの未定というのが正しいでしょう。NHKとしても、話題作りには欲しい人物のはずですが、問題はやはり前所属事務所のレプロエンタテインメントとの絡み。同社の公式ホームページには依然、のんの写真が掲載されており、そこを100%クリーンにしない限り、起用は難しいんじゃないでしょうか」(芸能記者)

 『紅白歌合戦』から、長年の功労者である和田アキ子を降ろしたことが記憶に新しい天下のNHKなら、誰を起用しようが、なにも問題ないようにも思えるが(笑)。ただし、NHKにとって、いま、最も欲しい女優はのんではなく、あの女優なんだとか。

「レプロ所属で、レプロ時代ののんの先輩にあたる新垣結衣ですよ。先日、女優12年目にして初めてNHKのドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』にヒロイン役で出演しましたが、想像以上の反響、評判のよさにNHK上層部が驚いたらしい。当然、次は主役での出演を熱望しており、事務所側もそれは了承済み。新垣の大河出演? 主演が中村勘九郎と阿部サダヲで決まっており、役にもよるでしょうが、まずは彼女が主役としての作品が放送されるのが先でしょう。のんのNHK出演は仮にあるとしても、新垣の話のあとだと思われます」(同氏)

 移籍問題の代償はあまりに大きいということか。ほんのチョイ役でもいいから、大河でのんを見てみたいが、仕事においての新垣と妙な関係性だけは避けていただきたい。

(文・ニイゼキユウジ)

関連商品

のん、呉へ。 2泊3日の旅
のん
双葉社
売り上げランキング: 15,855