【山口敏太郎のパラノーマル事件簿Xが今秋配信スタート!】超常現象研究家の山口敏太郎がUFOマニアでもある大槻ケンヂをゲストに迎え、UFOに関連した超常現象に迫る!

リーレ株式会社はAmazon Prime Video チャンネル内に提供する「恐怖」をテーマとしたチャンネルサービス『Channel 恐怖』にて、新オリジナルコンテンツ「山口敏太郎のパラノーマル事件簿X」を2020 年10月1日から配信開始することを発表した。

他とは一線を画すオリジナルの恐怖コンテンツを次々と世に送り出している『Channel恐怖』からまた新たなコンテンツが誕生するのだ。

今回配信される「山口敏太郎のパラノーマル事件簿X」は心霊、超能力、UFOなどの現代科学をもってしても解明できていない数々の超常現象を、作家であり、超常現象研究家でもある山口敏太郎が自身の膨大なコンフィデンシャルデータの中から衝撃的な超常現象のみをセレクトし、独自のネットワークを駆使して調査、検証してゆく番組だ。

番組では山口敏太郎氏が雑誌『パラノーマル事件簿X』の編集長として、また扱うテーマに精通したゲストがデスクとなり登場。マニアックな考察を繰り広げる。

初回は芸能界きってのUFOマニアでもある大槻ケンヂ氏をゲストに迎え、UFOに関連した超常現象に迫る。

かつて宇宙人によるアブダクション(誘拐被害)を体験したという男性に退行催眠を施し記憶を遡っていくと驚愕の事実が判明する!

今回、配信番組の司会を務める山口敏太郎氏は「地上波のオカルト番組では放送できなくなったことは多数存在する。『宇宙人による人類誘拐』『本物の超能力によるスプーン曲げ』『メン・イン・ブラックによるUFO目撃者への脅迫』『退行催眠で蘇る恐るべき記憶』『未来を的中させる予言』『真の霊能者』など権力を持つメジャーなメディアが沈黙を守り続ける特定の分野。その忌むべき分野に対して鋭くメスを入れるのがパラノーマル事件簿Xである。当番組はあらゆる圧力や権力に屈する事はなく、自由に取材し真実にアプローチをするオカルトの歴史を変える斬新な番組である。真相にたどり着いた時、あなたは衝撃の事実に言葉を失うだろう。パラノーマルな出来事はもう既に貴方の扉の向こうに実在する」と番組の見どころを語った。

2020年10月1日からAmazon Prime Video チャンネル「Channel恐怖」【月額利用料:550 円(税込)】で配信開始するのでオカルトファンのみならず、必見の番組になりそうだ。
配信番組:「山口敏太郎のパラノーマル事件簿X」
出演:山口敏太郎大槻ケンヂ志月かなで、他
配信開始:2020年10月1日

(取材:神楽坂文人