【来栖うさこ×四葉杏果】コロナ禍の2021年フリーで活動するグラビアアイドルたちの実情はどうだったのか?フリーで活動するグラビアアイドル二人が赤裸々に語る【中編】

体質改善というか、それぐらいの感じでやらないと結果が出ないかもしれない……

── 自分で自分用のを作るしかないという(笑)。体型的にはどうです? 新作見るとちょっと痩せたような印象もありましたが。

四葉 ああ、DVDのときはがんばって4キロぐらい落としたんです。でも基本、変わってないです(笑)。デビュー当時と比べると太りましたね、10キロぐらい。

── 撮影後はリバウンドが……。

四葉 また戻ってきちゃいました(笑)。

来栖 ワタシはそんなに変動してないですかね。そんなにたくさんワア~って食べたりもしないし、運動は大好きなんで。

── 体のお手入れはアイドルとしては必須ですが、最近はどんな感じで?

四葉 パーソナル・トレーニングに行き始めたんですけど、筋肉がつかない体質みたいで。筋肉がいま70歳のおばあちゃんよりないんです……。

── そんなにない?(苦笑)。

四葉 ハイ。「将来そのままだと車いすになるよ」って言われたりも。

── それは大変じゃないですか!

四葉 別のジムでそう言われて、慌ててパーソナル・トレーニングに通い始めたんです。

来栖 筋肉がつきにくい方っていますよね。

── ああ、ああ。ただ、現状で70歳のおばあちゃんよりもついてないというのは……。

四葉 だから、歩くのも遅いし。いつもみんなに置いていかれちゃうんです(苦笑)。

── 先ほど、駅からこの店に来るまでの道中は来栖さんとフツーに並んで歩いてた印象だったんですが(苦笑)。

四葉 来栖さん、めっちゃあわせてくれたんです(笑)。

来栖 ハハハ。いやいや、全然全然(笑)。

── すいません、まったく気づかず……。

四葉 パーソナルに行くようになってもまだ一回も筋肉痛になってないんです。

来栖 ああ!

── 筋肉がなさすぎて……?

来栖 通常だと、筋肉が酷使されて、痛みが出て、強くなっていくんだけど、そこに行かないっていう……。

四葉 行かないんです。めっちゃつらいのに、なにも起きない。体脂肪率はありすぎてて、それは減りましたけど。いま、「あすけん」ってアプリで食べたものを記録させられるんで、そういうのも使いながら……。

来栖 体質改善というか、それぐらいの感じでやらないと結果が出ないかもしれない……。

四葉 そうなんですよね。運動神経が悪いから、個人的にジムに行っても動かし方がわからないから変なところに筋肉がついちゃって。ちゃんとパーソナルに行って、人一倍お金をかけてやらないとダメなんです。正しいフォームを教えてもらわないと、とんでもない動きをしちゃうので。