謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 397】

まいっちんぐ写真館

まいっちんぐの水曜日が本日もやってまいりました~♪

今週はテレビを持っていないのに、テレビ局に勤めていたという女の子のまいっちんぐなので~す!

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは【彩木 美玖(さいき みく)】さんで~す!

福島県から、昨年(2022年)に東京にやってきた女の子で~す!

東京にやってきて、最初のお仕事が某テレビ局のAD(アシスタントディレクター)だったらしいです!

ADは大変な仕事とは噂には聞いていたらしいですが、本当に大変だったらしいです!

お休みもほとんどなく給料も安くて……さらに……!

とにかく大変な仕事だったらしいです~~!

しかも、その頃は、東京に出てきたばかりでいろいろとお金がかかるので、テレビ無しでテレビ局に勤めていたらしいのでした!(笑)

自分の製作した番組とかもテレビがないので確認できなかったので、一人で局に残って夜遅くまで確認作業などをしていたそうです!

今は転職して働いているそうですが、

「あのころの経験は人生でものすごくいい経験になった!!」

とも思えるそうです!

前向きですね!!

しかし、いまだにテレビは買ってないそうです!なくてもやっていける時代ですもんね!

さすが!!現代っ子!!

そしたら……?

「本当はほしいです!一人で部屋にいると寂しいのでテレビが欲しいです!」

それならと、えびさんが持っている26インチの小さめのテレビを贈呈することにしたのでした!

パチパチパチ……!

ものすごく喜んでくれました~♪

余談ですが、えびさんはこの前に大きい85インチのを買ったので、今はほとんど使っていない小さめのテレビだったのです!!

すごく喜んでもらえてよかったです♪

「ありがとうございます!とてもうれしいです! それから……」

うん、よかったよかった!

え?それから?

「じつは……まだ、冷蔵庫も洗濯機もなくて困っているんです!」

さあ、えびさんは、どうする?ドウスル……?

続く……!(笑)

まいっちんぐ~!

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835