謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 398】

まいっちんぐ写真館

お待たせしました! まいっちんぐの水曜がやってまいりました!

今週は、「笑わせたいのになぜか笑われちゃう、紙芝居界のアイドル……ではなく、オバドル!」と自分で言ってる方(笑)のまいっちんぐですよ~!

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは【さるびあ亭かーこ】さんで~す!

なんと! かーこさんのお仕事は紙芝居師なのです!

呼ばれたら日本中どこにでも!と紙芝居をしながら日本中を元気に飛び回っているというお方なのです!

今どき紙芝居なんて古臭いというか、なつかしいというか、珍しいですよね~~!!

まだこの世に残っていたんですねえ~ !! ごめんなさい!汗

いやいやだからこそ大切なのですよね~!!

紙芝居師の仕事以外に「笑い療法士(株)カミコネ」の代表というのもやっているそうです!

これは、企業や行政、地域イベントでの紙芝居口演をはじめ、動画のナレーションやMCに携わりつつ新企画にも取り組み続けて大活躍されているそうです!

なんと!今までの日本中を飛び回っての口演&講演回数は3,500回を超えちゃうそうです!

作詞し、唄うデュエットデビュー曲『紙芝居だよ人生は〜』はラーメン博物館にてPV撮影されて、JOYSOUNDで本人映像出演中なんだそうです!

チェックチェックですね~!!

さらには、毎週火曜日FMHOT83.9″さるびあ亭かーこの町田推しごとバンザイ!”ラジオレギュラー生放送番組パーソナリティ。

さらには、YouTubeカミコネchでも聴けるそうです!チャンネル登録しましょう〜♪

大活躍中なんですね!!

こちらは、かーこさんのイベントスタッフのみりこさん!

インテリアコーディネーターの勉強をしながらかーこさんのお手伝いをしている、元ダンサーの方なんですよ~♪

まいっちんぐ~!

みりこさんにもやってもらましたよ~♪

二人そろって、まいっちんぐ~♪

↓詳しい活動はこちらでチェック!
エロい紙芝居とかもやっているのです!!(笑)
さるびあ亭かーこSNS
・Twitter :@sarubiatei
・Instagram:@kamicone3

※)今回はおなじみ、町田にある昭和歌謡曲のお店「町田ヒットパレード」さんの協力でお送りいたしました!

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835